きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

にーぜろいちよん!

明けましたね!おめでとうございます!!
2014年もよろしくお願いいたします( ˆoˆ )

日に日にTwitterのつぶやき数ばかり増えていきますが、今年はあまりブログもサボらないようにしようと思います。(既にサボってるけど)


えーっととりあえず今年の年賀状!
今年はTwitterでたくさんのフォロワーさんと年賀状交換できて嬉しかったです♪
f:id:kym830:20140103202644p:plain
自分がhyphen&eighterなので、どっちか1グループしか興味無い方には非常に迷惑な年賀状だったと思いますが、一方的に送らせていただきました。すいません。
hyphen・eighterに笑顔が溢れる一年でありますように。
まだ届かないって人はもうしばらくお待ちください!



年越しの瞬間、私は京セラドームでKAT-TUNとhyphenとChainしていました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
初のKAT-TUN単独のカウントダウン。
やっぱり人数が減った分、若干迫力は減っていました。。。
が!
デビュー前の懐かしい曲も振り返ってくれて、デビュー時期からのhyphenにとっては非常に嬉しい、内容盛りだくさんな濃いカウコンでした!!


始まりは、すっと暗くなったかと思ったらメインステージに4人がぬるっと現れる。表情はとても暗くて真剣。
中丸から順に、4人になってしまった事、ハイフンに申し訳ないと思っている事を一人一人話し始める。
とてもライブが始まったとは思えない空気←
亀の口からは「赤西というメンバーが抜け、田中というメンバーが抜け、」と、赤西田中という名前が出て来たもんだから思わず泣きそうになった。
「今までがあったから今がある」
その言葉が聞けただけで十分です。亀ありがとう。

挨拶が終わると一旦中へ戻り、再びライブ開始。
一曲目はギミラブ!
さっきの挨拶のくだりは無かったかのように、KAT-TUNらしいド派手な演出でカウコンスタート!!
うん、やっぱりこれがKAT-TUN!


本当はレポ取りたかったけど、そんな余裕もないくらい次から次へと歌うから順番ははっきり覚えてません(;´-`)
過去の曲を振り返るコーナーではスクリーンに昔のライブDVDの映像が流れて、曲中はスクリーン下部にコメントも流れてた。
たっちゃんと亀がケンカして仲直りした時の映像とか、、、泣いた。
あと甘栗たっちゃんの映像が流れた時の会場の歓声がすごかった(笑)やっぱりみんな甘栗好きだよねーー!!!
うろ覚えですが、GOLDのコメントが「イントロがかっこいい。」だったり、SWEET CHAINは「CHAIN繋がりでライブChainに入れたかったが、どうしても入れられなかった曲」
カップリング曲の時は「知らない人はCDショップへGO!」みたいな、セールスしてたり面白かった(笑)

個人的一番熱かったのは、青天の霹靂を歌ってくれた事!
Mステで披露した伝説の曲ですよ。何故音源化しなかったのか未だに謎。
メドレー形式だからフルじゃないけど、歌ってくれたことに感謝!
DVDに入ってるといいな。
ツキノミチ、ピカピカ、ど〜にかなるさ、絆…いっぱい懐かしい曲を歌ってくれました。
もちろん衣装も当時のライブを再現して、何回も着替えて出て来てくれました。
これだけ沢山の曲を詰め込んだライブは相当見応えあるし、2日間しかやらなかったのは本当に勿体ない!!


年越しが近づくと、中央のステージに集まって「年越しの瞬間何するか?」を皆で決める事に。
たっちゃんが終始「穴があったら入りたい!」って言ってて、「そこにあるじゃん(水が出るところ)」って言われて入ろうとしてた(笑)
亀は会場の右端から左端まで走り回って、2013年最後の亀梨和也をみんなに披露したり、
田口がなんかくだらない事言って、「よかったースベリ収めしたわ!(笑)」って言ってたけど、年越してすぐ新年初スベリしてたり…(笑)
年越し何分か前からスクリーンでカウントされてたんだけど、会場全体が手をつないでひとつになって、10秒前から一緒にカウントダウン!
年越しと共に特攻バーンバーン!!!
そっからまたライブ続行。

みんなで一緒に新年初"入口、出口、田口でーーす!(⌒∀⌒)"やりました(笑)


MCは年越し前にあったんだけど、簡単にメモ取った部分だけ書いておきます。
全部ニュアンスでお楽しみください。
とにかく夜のKAT-TUNは下ネタのオンパレード(笑)
亀が年越す前に既に疲れたわー汗すごいわーみたいな事言ったら
田口が「ちんちんたいしゃがいいんですね〜」って、わざとなのか噛んだのか知らないけどとりあえず下ネタとして亀に拾われてしまって、
亀「え?え!?!?」ってめっちゃ食いついて(笑)
たっちゃん「ステージって上手側(左)と下手側(右)ってあるじゃん、こっち(下手)って下ネタ好きが集まるらしいよ!
その時亀梨氏はもちろん上手側におりました。

亀「中丸くんはムッツリですからね!俺は正真正銘女性大好きですよ?(*´∀'*)」

あと亀がサヨナラありがとうをアカペラで歌ってくれました!
ごめんCD買ってないやごめん!!!←


あと、ON & ONの振り付けの一部に4人が横に並んで前の人にカンチョーしていくフリがあるんだけど、それについて。
亀「夜中2時のナチュラルハイなテンションの中考えたの!夜のKAT-TUNから生まれた振り付けですよ!
ON AND ONですから。(←!!)
…すいませんでした(笑)2014年はクリーン亀梨になるから!!(笑)」
もう下ネタ好きすぎるだろ亀!!w


あとは途中でステージ裏の映像が流れて、ここで着替えたりしてるんだよ〜みたいな。
ごめんそういう舞台裏の映像はエイトのライブDVDでいっぱい見てるから全然新鮮み感じないやごめん←
でもそこでたっちゃんがシロクマの着ぐるみ着て「冬眠するクマに添い寝してごらん」の宣伝したり、
中丸が白川次郎のロン毛かぶってあの顳顬のとこ親指当てるポーズしてたり、
田口が門松のコスプレして蘭丸口調で「服部さんが用意してくれたのにぃ〜」って拗ねたり、
亀が…亀が…
溝ノ口くんのコスプレして登場したり!!!
(´д')自分、か、KAT-TUNのっ、ラ、ライブにっ参加したいと、思い、ましてっ…
ってなんか映画の時より喋り方気持ち悪かったw
でも溝ノ口くん大好きなキャラだったからまた見れて嬉しい!!!


ライブ終わりではお決まりの
亀「ジュニアのみんなに大きな拍手〜!」
 「スタッフに〃」
 「火とか水とかステージにも大きな拍手〜〜!!」←新しい(笑)
中丸「床!良い床だった!」って床ぽふぽふする。

結局アンコールは1回のみ。
っていうかもう眠すぎて、疲れ過ぎて、アンコールする気力すら残ってなかった…。
周りもみんなぐったりして座り込んでたからこりゃ無理だなーと(笑)
KAT-TUNも勝詣あるから東京戻らなきゃいけないしね。
そんなこんなで1時過ぎに終わって、帰ったのが結局4時くらい?
そっからお風呂入って寝たのが結局5時で、それから死んだように爆睡し…
なんと起きたのが1日の午後4時ですよ(笑)
正月なのに11時間も無駄にした。
それが今年最初のハイライトです(笑)


で、2日に新幹線乗って東京戻ってきました。
今日の午後に知ったけど、有楽町?だっけ?火災あったらしいね(∩∵`∩)
そのせいで新幹線止まって、山手線も運転見合わせって…
もう昨日帰ってきてて本当よかった!涙
でも火災のせいで今日勝詣行けなかった人もいるのかと思うと胸が痛い…。
事務所側もどうすることもできないって分かるけど、グッズもすぐに売り切れちゃって買えなかった人も沢山いるし、もう少し考えてあげてもいいんじゃないかな…。
私は明日の午後の部に入りますが、カウコンでもグッズほぼ売り切れで欲しかったものが買えなかったので、
せめて一人1つまでって規制するとか、何かしら対処してほしいな。
そりゃ地方の人はグッズ代講してほしいって人もいるだろうけど。
でもチケット当たって入れる人でさえグッズ買えないんじゃ話にならないよね。
田口のグッズは仕入れ数少なすぎると思うし、グッズデザインだってすごい可愛いんだから、今回のライブだけじゃなくて全国のジャニショでも販売するとか通販するとか、もっと売り場を広くすればいいのに!
本当にもったいない!!
事務所なに考えてんの本当に!!
通販してくれたら絶対売れるし、売り上げばっかり気にしてるならもっと頭使えよ。
ってね、Twitterでみんなのつぶやき読んでてイライラしてました(笑)
でも運営がどうであれ、KAT-TUNのお・も・て・な・しは最高みたいだね!!!
個人的には借り物競争がとても気になっています。
たのむ、「双子」ってお題誰か引いて!全力で挙手するから!(笑)

では勝詣の感想はまた後日に!(ブログサボらなければの話)

新年早々相変わらずgdgdの文になりましたが、今年もこのブログ共によろしくお願いします。