きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

おおきなおおきなメロンパン

もう少しで増税ですね!!
増税直前にやっとペンタブを買い替えたきゃめです!

昨日近所の電気屋でそこまで安くもないけど在庫がこれしか無かったから妥協した。
ワコムのBAMBOOです。
ペンタブと言ったらワコム

やたらスタイリッシュ。
色は黒と黄緑色のやつです。
周りの友達3人もこれと同じ機種使ってる気がする~
前まで使ってた白い方と比べてすっごい軽量化されてて薄っぺらくて、摩擦力もすごいからかなり描きやすい!
でも摩擦がすごい=すぐペン先(芯)が減りそう、、、
前まで使ってた方は5年くらい使ってたけど一度もペン先変えてないんだよね^^;
筆圧が弱いというわけじゃなく、タブレットの表面がツルツルだからそんなに削れなかったんだと思う。
新しいのは表面がザラザラだから結構ガリガリ描いてる感じで、手応えはあるんだけどやっぱり芯の消耗も気になってしまう…。
まぁでも実際の紙に描いてるのに近い感覚で描けるし、早く新しいペンタブにも慣れたいな~と!(^^)


で、とりあえず慣れるために絵描いたよ~


f:id:kym830:20140517124430p:plain

前回載せた学パロすばるに続いて、学パロ大倉!
手に持ってるのは紛れもなくコンビニの袋(笑)
毎朝コンビニで何かしら食べ物を買ってから登校してそう…。
で、学校着くまでに無くなってそう…。
イケメンな彼は周りの女子達から毎日お菓子やらお弁当やらをもらって生活しているわけです。
教室で何かしら食べてて、おおきなおおきなメロンパンメロンパンとか食べてたら可愛い。
盗撮する。←
当然大倉のいるクラスは毎年かけっこでビリでしょうね(笑)
でも背高いからきっとバレーとかバスケは有利なんだろうな~(でも動かない)

っていうくらだない妄想が尽きない。
ちなみに大倉はすばるみたいに制服はあんまり着崩さないけど、
ベージュカーデでちょっとチャラさを出してみた感じ。
次は誰描こうかな。








昨日久しぶりにカツカツ見た!
赤西が復活した時の回!
ゲストがなでしこJAPANの3人。
やっぱろくーん面白いな~
6人いるとボケツッコミのバランスが丁度いいんだよね(笑)

(⌒ー⌒)ちぇーけらっちょ!
(#・A・)バシッ
のくだりが毎回楽しみだった(笑)

初登場赤西が番組への意気込みを聞かれて、
(・゚ρ゚)最終的には(番組を)のっとってやろうかな~と。
(冫、)いや、一緒にやろう?←可愛い

(・゚ρ゚)がんば…ろうねぇ (消えていく語尾)

サッカー選手(ごめんなさい名前が分かりません)が実は赤西ファンで、
目の前でリアフェ歌ってやれよ!ってなったけどめっちゃ恥ずかしがる赤西。
すっごい照れながらも、ちゃんと向き合ってあげて
(///・゚ρ゚///)……チッ
って舌打ちしてあげて赤面しちゃう赤西。
は?可愛い。

(#・A・)なんなら♪アスファルトを~からでもいいけど?
は盛大にワロタ
それに対して
(・゚ρ゚)あの、楽屋は、、、
(冫、)楽屋はじゃねぇよ。
って冷静につっこむ中丸もいい。
やっぱ赤西のボケにつっこむ中丸いい!好きだった!

たちゃんはまだ甘栗の時代。
ちょっとテンション高めで可愛かった。
そしてやっぱりあんまりキャラが変わらない田口(笑)
今もあんまりだけど今より更につまらない田口。
今よりもうちょっと落ち着いてた亀。
というか赤西と聖がいたからあんまりはしゃいでなかったのかもしれないけど、
最近は亀が一番はしゃいでる気がする(o´∀')o
まぁ何て言っても最年少ですからね、彼は。
赤西と席離れてたから、たまに赤西と絡むとめっちゃ騒いでたなぁ…(遠い目
あー久しぶりに伝説の仁亀部屋見たくなってきた、、、
カツカツについてはあと何時間でも語れる(笑)
またカツカツ復活しないかな。
100歩譲ってカツマネでもいい。
マネ猿さん……

っていうかさっきから「カツカツ」って打とうとして「カツカレー」って5回くらい誤変換してる。
カツカレー黙れ。