きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

JUKEBOX感想

すばさんお髭剃ったらしいね……
かなりだいぶすっごい気に入ってたから残念_(:o」∠)_




さてさて今更ですが

KANJANI∞ LIVE TOUR
JUKEBOX

もう発売してだいぶ経ったので、忘れないうちに感想書いておこうかな~と。
って言っても既に忘れかけてるけど(笑)

※無駄に長いです


テイチクさんの仕事の速さに泣いた。
ライブ終わって101日しか経ってないなんて。
しかもコスパ最強。
テイチクさん大好き。ありがとう。




とりあえずすばるのビジュアルがとても好みでした。
8ESTの可愛さ全開ぱっつんすばちゃんとは打って変わって、
口元のお髭とあのウェッティな髪の毛……めちゃくちゃ色っぽい!!
小さい手でマイクを握りしめて全身全霊で歌う姿……たまらん。
ほんとかっこいい。
歌ってる姿があんなにもかっこいい人って他にいるかね。
本当に彼は"歌うために産まれてきた"と言っても過言じゃないよね。
それくらいすばるが歌ってる姿が記憶の8割程を占めていて他のメンバーが何やってたかとかあんまり思い出せない←

あ、ヨコのトランペット!!!
東京ドーム初日の映像も入ってて嬉しかった!!
最初は暗転の中でトランペットの音だけ聞こえて、たこやきオーケストラの人かな?って思って聞いてるんだけど、
途中ちょっとミスったりするから「え、誰?」って皆ざわざわして…。
パッとライトに照らされたトランペットを演奏してるヨコの姿を見た時は本当にびっくりした。
すばるがじっと見守ってたのが印象的だったな。
そしてノスタルジーが終わってメンバーからいじられるヨコ(笑)
(・_・)手ぇブルブルやないか!
初日は天井席だったけど、そんな遠くからでも分かるくらい緊張してるのが伝わってきて
がんばれ~って祈りながら見守ってました(笑)
オーラスでは確実に上手くなってて、初日よりもだいぶ落ち着いて演奏してて
本当にすごい努力したんだな…っていうのが伝わった。


そのあとのクラゲでのヤスのギター弾き語り&替え歌。
ドーム3日目うろ覚えだったけどちゃんと収録されてて良かった~
衣装(ズボン)穴開けちゃったんだよねヨコ。可愛いね。
それをヤスしか知らなかったのに5万5千人の前でバラされちゃって可哀想にね。
クラゲの最後、ヤスとヨコが背中合わせになってギターとトランペット演奏するところ新鮮だった。


あと宇宙に行ったライオン大好きだから3曲目で歌ってくれたのは嬉しかった!
すばるがマイクコード手にぐるぐるに巻いて歌う系の曲はだいたい好きっす。


Sorry Sorry Loveの前に流れる映像かっこいいよね!
ハリセンでしばき倒す信五がお気に入り(笑)
ソリソリほんっと好きすぎる。
爆音で聴くと楽しい。
ここまでダンス無しだったから、急に激しくなってガラっと雰囲気変わるよね。


Dye D?がまさかの
(`ヽ´)Dye D……
で終わったのは未だに謎だけど(笑)
からのWater Dropという流れは最高でした。好き。


青春ノスタルジーの振り付けも謎だったな~(笑)
覚えようとしたけど無理だった。
サビの♪ジェ~ラスィ~のとこの振り付け毎回笑う。なんだあれ。


で!!
男気対決!!!!

ビースト!!!!!!!
ビーストはやっぱりなんと言ってもふんどしでしょう(笑)
オーラスのふんどしめっちゃ豪華~(笑)
しかもまさかのミュージックビデオまで入れていただいて……
ありがたや~ありがたや~
前半はオフィス×スーツ×メガネでかっこいいのに、後半はスーツ脱いでふんどし(笑)
ありがたや~ありがたや~
2番目のカフェのシーンも最高(笑)
マルと店員さんのイチャイチャかわいい(笑)
あの店員役の方、空手美女の人だって最近気付いた。可愛い。
PVの最後、ふんどし姿で後ろ向きに歩いていくとこが漢!!って感じでたまらんです。


んで、狩(仮)!!!!!!!!
これはさすがテイチクさん!!
ちゃんとオーラスだけじゃなくクリスマス、年越しなどの映像も入れてくださって……。
サンタワンピ安田とチアガールすばるすっごい見たかったから本当にこれは泣くほど嬉しい!!!!!
あとヨコのセーラー服も可愛いし大倉のチャイナガールも美しい!!!
あとは後ろの映像!!
♪ガゼル俄然勝てる のラップのとこのラッパーファッションかっこいい(笑)
♪キリン油断したら危機キリン! で後ろに樹木希林のキリン登場してるのも面白い。
雨乞いの舞の♪合わせたお味噌は合わせ味噌 のとこの、三つ編みすばちゃん!!!
あれも超絶可愛い。最後首かしげるのとか超絶可愛い。お味噌持ってるのとか超絶可愛い。
そして個人的一番の見所、
♪キツめに抱いてまう~ の横すば!!!!!!!
けしからん!!!!!!もっとやれ((
あれを全部で5パターンも見れるなんて……(*´Д`*)
ってかもうヨシャオ族全部最高!!!(負けたけど)
オーラスでビースト真似してふんどしになっちゃうのとかさー狡いよね、好きだよそういうとこ。(負けたけど)
ふんどしでおしりフリフリするすばるめっちゃ細くて何アレ……ゲ ロ 可 愛 い 。



ちなみに投票結果は
ビースト
128,234票

狩(仮)
117,921票

約11000票差でビースト圧勝!!!
おめでとう!!(私もビーストに投票しました)
そらライブで尻出されて興奮しないオタなんて居らんだろう!!!
ヨシャオ族チームが負けて、自分で考えた罰ゲームを自ら受ける事になってしまったすばるドンマイ…(笑)




24時間共同生活
これめっちゃ楽しかった。イラストでまとめてみた。

f:id:kym830:20140517133909p:plain

可愛かったすばるまとめ

f:id:kym830:20140517133921p:plain

全体的に面白かったところまとめ

描ききれない(笑)
マルちゃんの一発ギャグのとこは全部描きたいくらいおもしろかった〜
大倉の「よ〜い、トンッ!」も割と好き(笑)
あとマルちゃんの
「ポン、ポン、ポン、ポン、ドーン!ドーン!
「ってやりながらも筋トレ〜」
「これめっちゃ体幹使う」

のくだり爆笑ww
既にネタが産まれてきてるww
笑い崩れるヨコ倉を見てさらに笑った(笑)

最初の書き初めで「己を知る」の己が書けなくて「オノレを知る」って書いちゃったヨコも笑ったけど、その後の「皆を知る」の「皆」の字、間違ってたよね?(笑)
比日じゃなくて北日ってなってた気がする。気のせい?

赤ちゃんのお守りする時のメンバーの優しい顔も普段見れないからちょっとレアだった。
すばるが赤ちゃんだっこしてる姿がおじーちゃんみたいだったよ……。
それにしても赤ちゃんずっと泣いてて大変そうだった。

すばちゃんの部屋着がクロマニョンズのTシャツだったり、ヤスの部屋着がめっちゃ女子力高かったり、大倉の部屋着がすごいお洒落だったり、ヨコの部屋着の部屋着感、、、笑
大倉がアロマシュッシュッてやったらすばるがくしゃみしたり(笑)
ヨコの荷物だけ黒子さんが没収していくの忘れて拗ねたり(笑)かわいそう(笑)

古今東西のくだりも面白かった!
エイトの曲名で古今東西、意外なタイトルが出てきたりして。
個人的にはすばるが「wander」言ってくれたの嬉しかった。wander大好きなんです。
ヨコが最初に言ったのに大倉が自信満々に「ででん!キングオブ男!」言っちゃって、罰ゲーム(何故か自らの首を絞めるw)で可愛い顔やらされたり……
あれすごい可愛かった(笑)
熱いお茶を持ってしまって熱っ!からの可愛い顔っていう、ヤスの提案(笑)
(*`ヽ´*)……あつっ!……アッ///
なにこれwww
それ見て笑い転げる3人ww
あの空気は絶対耐えられないww

で、急に信五登場して体操着に着替えさせられて寒い中運動……
50m走なんて30になったおっさんには辛いだろ〜と思ってたら、、、
ヨコ意外と走るの速かった!一番遅いと思ってたのに!(笑)
すばるもめっちゃ遅そうなのに割と速かった。
で、一位と予想してたヤスが遅かったから意外。
大倉はまぁそうだよねって感じ←
ビリ3人で氷水のプール入って震えてたのは悲惨だったな〜
まぁKAT-TUNの熱湯風呂とか豚骨戦争に比べたらマシかな←
あの収録の後すばる風邪ひいたって聞いたんだけど本当大丈夫か?(笑)
ガタガタ震えるヤスにそっと自分の着てたジャンパーをかけてあげるヨコがイケメンすぎた。
にしても大倉の震え半端無い(笑)
大倉のバブーンコス見れたのはなかなかレアで良かった!
バブーンアターック!ってなんかちょっと違った気がするけど(笑)

で、やっぱ一番面白かったのは黒子が錦戸だと気付かずひたすら罰ゲームを受けさせられる「関西弁NGタイム」かな(笑)
大倉が投げた虫のオモチャにびびって
すば「あ"あ"あ"あ"ーーー!!!!(泣)」
ガシャーーンバシャッバサバサッ

めっちゃ泣いてた。可愛かった。アレ本当に可愛かった。
32歳のおっさんがあんな泣くかね。可愛い。あらやだ可愛い。
そしてお茶とか雑誌ひっくり返してそれ拾ってあげるヤス優しい。
ヤス「あ〜〜大切なお茶がぁ〜〜」
か わ い い 。
そしてヨコ関西弁使いすぎ(笑)
おたまで足の脛コーーン!ってやられたり青汁の粉飲まされて何回も吹き出したり、すっぱいお茶飲ませられたり、、、
黒子(錦戸)がグイグイ服引っ張って無理やり飲ませててドSだった(笑)
でもそれを錦戸だと気付かなくて「なんやねんあいつ!」ってキレる4人……。
ヨコが関西弁喋ったのに間違えてすばるに無理やりすっぱいお茶飲ませる錦戸……。
誤爆という名の強火!!!!!!
っていうかあんな接近してんのに気付いてもらえないなんて……ちょっと可哀想。←

で、その後普通に錦戸入ってきて、あたかも今来ましたよ風に芝居するけど、本当に芝居上手すぎて私も最初ずっと騙されてた!(笑)
(´д`・)お肉とお魚持ってきたよ
わざわざ夜ご飯どうやって作るかとかスタッフに聞いてきてくれる優しさ(笑)
本当に錦戸良い奴だわ〜とか思ってたらまさかの黒子だったし、後に夕食代請求するし……
やっぱり小悪魔だ!!!
でも帰り際にすばると握手してニヤニヤしながら部屋出てったのは可愛かったww
何であのタイミングで握手したの?(笑)


夕飯作ってる4人も面白かったな〜
とりあえずすばるのつまみ食いヤスの取り調べ最高だった(笑)
たこ焼きかき混ぜながらマリネつまみ食いして、指ペロペロ舐めてたのが子猫みたいで萌えた〜〜〜〜
あんな可愛い仕草する32歳見た事ない〜〜〜〜〜
台所狭いから足下で味噌汁作ってたヤスもなんかサイズ感が可愛かったし、
油とお酒間違えてたこ焼き機に塗っちゃって
ヨコ「大倉これ油とちゃうやん!!!(怒)」
大倉「見たら分かるやん!(笑)」
のやりとりも萌えた。
大倉の料理経験値の高さ。
イケメンで料理上手いのは本当に罪!!!!
ちゃんと一品ずつ紹介してほしかったな。
レシピも教えてほしいな←
たこ焼きめっちゃ美味しそうだった。錦戸が買って来たお肉も。
黙々とご飯食べる姿って滅多に見れないから、素な感じがよかった。
そういえばヤスがお昼の卵かけご飯食べるの一人だけすごい遅くて可愛かった…(笑)
本当に小食なんだねぇ。可愛い。


夕食からの作詞作曲はめちゃくちゃ感動した!!!!!!!!
なんだあれ!!!!!!
ヤスめっちゃ作曲上手いし!!!!
ヨコと大倉は歌詞書くの早いし!!
すばるはアカペラでもやっぱ歌上手いし!!!
ヤスがギターでメロディ作ってそれにすばるがサビの音程入れていくのとか、何であんなにキレイにハマるの?っていう!
見てて不思議だった。曲ってあんなに早く作れるもんなのか!
テーマもいいよね。メンバーに対する「ありがとう」
一人一人が考えた歌詞は短いけど、そんなフレーズなんで思いつくんだ〜って感じのフレーズ満載で改めて関ジャニ∞すごいわって思った。
ほほえみデートでの錦戸の作詞作曲なんて全部一人でやったって考えたら錦戸さん天才だわ!!!
そりゃ「All is well」なんて名曲も生まれるわ!!!
「ありがとう」いつか音源化してほしい!7人で歌ってるのも聞きたい!!


作詞作曲のあとはお風呂!!
露天風呂!!キタコレ!!
ヨコめっちゃ白かった(笑)
すばるが途中髪の毛おだんごにまとめて可愛さ倍増。
温泉に入ってるお猿さんみたい。
大倉がずっとアヒルのオモチャで遊んでたり、ヤスがバブーンのシャンプーボトルまじまじと見つめたり、、笑
あれ気付いてたのかな?
お風呂は罰ゲームの中でも一番リラックスできたみたいで楽しそうだった。
お風呂出てからみんなでちゃんちゃんこ着てたけどモコモコしてて可愛かったな〜。
すばるは髪の毛ほどいて(この日初!)なんかめっちゃ色っぽかった。

で、居酒屋通過したら丸中さん(マル)登場!w
どんだけ出演すんの?(さっき割愛したけどお風呂入る前にも警官姿でマル登場してる)
しかも実際にお酒飲んでたみたいで「酒臭っ!」言われて(笑)
でもやっぱりマルが絡むと皆楽しそうだった♪
さすが愛すべき僕らのムードメーカー!笑顔作るよ一個二個♪(´д`・)by Ryo


部屋戻ったらテーブルの上お酒やらおつまみやらが並んでて大喜び。
大倉「宴やーーーー!!!」
良かったね!
ワイン飲みながら4人でしっとりと語っちゃったりね。大人だね。


その後お布団敷くのに何故かピコピコハンマーとヘルメット出てきて
「たたいてかぶってジャンケンポン」をやらざるを得ない空気に。。。
∞祭であんだけはしゃいだたたかぶ!また見れるとは思わなかったな〜(笑)
布団が3組しかないから誰か2人で一緒に寝なきゃいけなくて、大倉が一緒に寝たらその人にくっついてまうからアカン!って逃れようとするけど、すばるがヤス指名して、アカンアカン!ってなって、じゃあヤスお前は誰がええねん!ってすばるが聞いたらおーくら。って答えちゃって、嘘やで!って必死に弁解するヤス。
何この茶番(笑)
結局たたかぶでヨコVSヤス 大倉VSすばるで対決して、負けたやすばが同じ布団で寝るんだけど……

大倉ヤスすばヨコ

の順で布団入ったら、
大倉「何でヤスそこおんねんww」
結局隣同士になってる倉安(笑)
ヤス急いで布団から出る。
すば「腹くくった俺の気持ちにもなれよ!」
腹www
でも結局また大倉の隣に戻ってくるヤス。
なんかすばるがすっごい布団一人で占領しちゃっててヤスが若干はみ出してる(というか大倉の布団と真ん中の布団の間にいる)。
「ちょ、ヤスwww」ってなんか倉安いちゃいちゃ。
ヤス「マイク取って〜?」ってまくら指差す。
大倉「え?マイク?(笑)」え?どれ?これまくらやろwwって感じでとりあえずまくら取ってヤスに投げつけて爆笑する倉安。
ここめっちゃ可愛かったーーー
それにしてもマイクとまくら間違えるなんて(笑)
一方すでにお疲れの年上2人。
ヨコは横向いて寝るタイプなんですね。
すばるマスクしてたけどマスクでっかくない?顔がちっちゃいのか。

電気消えてからもしばらく喋り続ける倉安。
楽屋とかでいつもOLみたいに喋ってるって言ってたけど、本当に仲良いんだね〜。
クッソどうでもいい会話してた(笑)


就寝後、深夜3時に幽霊の格好をしたスタッフ?からカイロの差し入れ(笑)
これは怖い!
すば「zzz………?(気付く)あああーーーーッ!!!!(泣)
ヨコがずっと「マル?マル?マルなん?」って確認してて可愛かった(笑)
あれは誰だったんだろう(笑)




そして朝。
マル入室。何故かオカンスタイル。
マル「朝ですよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
いきなりうるさいwww
ってかまだ居たんだ。
急に入ってきたと思えば狩(仮)の出だしのすばるのパート♪はぁ〜〜あぁあぁ〜〜のとこ熱唱(笑)
大倉めっちゃ寝起き不機嫌w
寝起きドッキリの時みたいな。
マル「ワンオクロックータタッターン!トゥーオクロックータタッターン!スリーオクロックータタッターン!フォーオクロックータタッターン!ぐっどもーーにーーーーーーーーん!!!!!!!!←非常にうるさい
でもそんなマルちゃんからみんなに朝食の差し入れ。
なんとあの、ほほえみデートでまだ錦戸亮しか食べた事のなかった、伝説の粕汁!!!!!
錦戸ドンマイ!(笑)
わざわざ買い出しまで行って夜のうちから仕込みしてたとか……マルちゃん暇なの??(笑)
お鍋いっぱいに粕汁作ってあって、おにぎりも一緒に作ってあって、すごい美味しそうだったしめっちゃ身体暖まりそう。
オカンの優しさが詰まった朝食を食べながら、罰ゲームについて振り返り。
すば「自分でもびっくりしてるけど、オノレを知れたからね。」
なんだかんだ散々馬鹿にされ信五にも爆笑された「オノレを知る」が、今回の罰ゲームを通して得られたと(笑)

お泊まりした一軒家を後にして、「もう二度ときません!(笑)」と誓った4人でした。完
(最後の方の力尽きた感ハンパ無い)






って罰ゲームだけでどんだけ書いたんだよっていう(笑)

メイキングはあんまり覚えてないので←
とりあえず一番記憶に残ってるあのフレーズを最後に叫んで終わりにします。










「リップスティックリームクダサーイ!!!」