きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

BANG BANG, BABY

KAT-TUN アルバム1位獲得おめでとうございます!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも!!

デビューから8作連続1位!!!!!!

史上初の快挙達成!!!!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!

f:id:kym830:20140702204340p:plain

久しぶりにかつーん描いてみた!
(授業中に描いたとか言えない)



ってことで、come Hereの感想〜┏(^O^)┛


まずジャケ写かっこいい!!
最初見た時は「KAT-TUNかっこよすぎワロタ」の続編ktkr…と思って震えたんだけど←
黄色背景ってのが好きすぎる!!
黄色とエメラルドグリーンの組み合わせがシャレオツすぎる!!良い!!非常に良い!!
衣装も個性的で背景に映えてるし、何と言ってもやっぱこのわけわからんポーズ(笑)
なんで亀と田口入れ替わったんだろう……
足短いのバレるから……やめて……(涙目)

今回久しぶりにモノクロじゃなくてカラフルなジャケ写だったから新鮮だよね〜
やっぱずっとモノクロは飽きる(笑)
たまにこういうハズした感じがくると「おっ!」ってなる。
でもやっぱかつんはカラフルって言ってもビビッドでもパステルでもない、少し濁った感じのトーンが合うね!
ダルトーンとかダークトーンあたり。
ってか久しぶりにカラーチャート開いた(笑)

COME HERE

まさかの全部大文字っていう。come Hereとちゃうんかい!
夏っぽさ全開で割と爽やか路線?
ノリが良いしPV可愛いし、フリも覚えやすい!
♪DON'T YOU THINK THAT, TOO? HEY YEAH のハモリとか好き!!
某有名な絵画の構図になって終わるんだけど、そういう小ネタ面白くて良いね。
何気にKAT-TUNって冬曲多かったイメージだから(ホワクリとかホワワーとかスノホワとか)今回夏曲増えて嬉しい(*^^*)
今までKAT-TUNで夏曲って言ったら「夏の場所」しか思い浮かばなかった(笑)

TRIANGLE

出だしがKAT-TUNっぽい。
歌詞もKAT-TUNっぽい。
亀の低音voiceかっこいい!
なんかどっかで聞いたことあるようなメロディー(笑)
大サビの
♪ズンッズンッズンッ 君に、、、君にとって〜
の編曲が好き。

ART OF LIFE (上田竜也ソロ)

昔のたっちゃんが歌ってそうな曲!!黒髪ロン毛時代の。
個人的にはMarie Antoinetteかrunawayを入れてほしいと思ってたので残念でした←
でも最近ずっとソロが可愛い感じ(?)だったから、久しぶりにこういう激しめの曲入れてくれて嬉しい!
(´・ω・`)えおーえおーえー!がもうなんか可愛さしか無い。

クレセント (中丸雄一ソロ)

めっちゃ好き!!基本的に中丸の好きな曲の系統は私も好きなの多い!!
イントロのズンチャッズンチャッ感とか、テンポの早さとか、声のトーンとか、全て中丸っぽくて好き!
これはSTEP BY STEPと結構いい勝負かもしれない。

フェイク

最初はKAT-TUNっぽいな〜って感じの始まり方だけど、なんかちょっとメロディーが不思議で、変な音程←
歌いにくいしカラオケで歌ったらこの人歌下手だなーって思われそう←
でも普通じゃない感じが逆に好きかも。

BREAK UR CAGE

この曲面白い!こういう上がったり下がったりする音程楽しいよね♪
一番好きなのは
(⌒ー⌒)一↓切↑合↓切↑
(⌒ー⌒)春↓夏↑秋↓冬↑

のとこ(笑)
♪フッフゥーブレーキャケージ……フゥッフゥ↑↑
の急に来る感じがたまらんね!!

Emerald (亀梨和也ソロ)

最高!!!!!!!!!!!!
亀ソロついにバラード脱却!!!!!!
っしゃあああああーーーーーーーー!!!!!!
ってくらい、バラードに飽きていたのでかめなしゃーとしては本当にもう「よくやったぞ亀梨!!!!」っていうぐらい、久しぶりのアタリ曲!!!
クラブミュージックっていうには(私的には)ちょっとまだ物足りないけど、このノリノリ感は非常に好き!!!
歌詞を少なくしたって言うから短いの?と思ったけど、そんなこともなくて、しっかりした綺麗な曲。
あと何回でも言うけど、EmeraldEternalって似てない?(自重)


STAR

このバラード5分もありやがる。
うーん、KAT-TUNのバラードがあまり好きじゃない私としては、そのうち聴かなくなりそうな曲第一位(笑)
使ってる楽器がね、なんか毎回一緒な気がして、ありきたりな雰囲気の曲だな〜としか思わない…。

WHENEVER I KISS YOU (田口淳之介ソロ)

FINALE、FLASHがツボすぎて、これはちょっと物足りないかもorz
田口曰く、似たようなのが続いてたからちょっと大人しめにしたらしいけど……。
いや、別に似たようなのでも全然飽きないしむしろwelcomeだよ????
中なんとか君は毎回似たようなの入れてくるよ???
でも田口は最近めきめき歌が上手くなってきてるから安心して聴ける!!
なんだかんだ一番歌上手いと思うんだよね〜田口は。
フォレガン見てから田口がすっごい可愛くて愛しい……(*⌒ー⌒*)

SUMMER EMOTION

あ〜いいね、この曲。
COME HEREも夏曲だけど、こっちもだいぶ夏曲!
でもこっちの方が店舗が早かったりで勢いがあるかな。
エイトのDear Summer様!!に近い気がする!
なんか炭酸飲料のCMソングとして起用してほしい!!
めっちゃ合いそう!!

HIDE and SEEK

これもいかにもKAT-TUNって感じ。
サビのロックギターがかっこよすぎ!!
もっとこういうゴリゴリのロック歌ってほしいな〜

MY EVERY TIME

STARと以下同文。

SUN RISE

やばいこれめっちゃいい!!!!!
双子が「出だしのSUN RISE感ヤバい」って言ってて、確かにSUN RISE感ヤバい。
あとサビの覚えやすさとか、歌いやすさとか、ちょうど良い音程とか、どことなく優しいメロディーとか、いろいろ良い。
今までありそうで無かった曲かも。

優しい雨

またバラード……でもこれはソロパート多めだから嫌いじゃない。
ただ、最初聴いた時「サビどこだよ?」って思った。
亀のハスキーvoiceが堪能できる。




今回、ライブで最後にどれ歌うのかな?って迷うくらいバラード多めだよね(笑)
もうちょっと違うジャンルのバラード入れてくれたら楽しめたんだけどな〜……
エイトでいうwanderとかひとつのうたみたいな、バラードすぎずメッセージ性の強いやつ。
そういうのが好きです。

ただ、今回は亀梨さんがバラードから脱却してくれたので、何も言い残すことはありません!!!!!!
このままPrastic Tearsも音源化しちゃおう!!!!!
ついでに1582ライブバージョンも入れちゃおう!!!!

っていうかたっちゃん、マウスピースベストアルバムの発売はいつですか???









こっからはエイト〜〜

エイトは今日、オモイダマ発売日ですね〜\(^o^)/
今聴いてる。
こっちも同じ様にレビューもどきしてみるか。

オモイダマ

甲子園ソング。青春度100%!
すばるの安定した力強い歌声に鳥肌。すばるの歌声本当に好き。
(´д`・)♪お前と共に笑いたいんだ
の音程?というか歌い方?が、なんかめっちゃ好き!!!
高校時代、もっと青春しときゃよかったな〜ってすっごい後悔する(笑)

純情恋花火

これNEWSの恋祭に似てない?
でもエイヤサーエイヤサー言っちゃうあたりが関ジャニ∞らしいけど(笑)
この曲も高校生目線の曲だね〜
(`ヽ´)♪勇気を出して金魚すくいに誘いだせたならば
歌詞が初々しいね!(笑)

まだ見ぬ地図

これ好きかも〜歌詞が可愛い!
サビが良い!!!
程よいノリとのんびりしたメロディーが最高。
大サビの
(・_・)今さーけっぼぉーー!さけっぼぉーーー!!
がヤバイ。すばちゃんの高い声好き。可愛い。



まだPVメイキングは見てないので、見たらまた感想書きます!多分。
このPVがすばちゃんのロン毛見納めかー……(´;∀;`)
ポニーテール見れなくなっちゃうのはショックだけど、テレ東音楽祭でやっとすばちゃんの短髪姿見れて、めっちゃかっこよくて似合ってたから安心した!!
なんかおサルさんみたいだったけど(笑)
VS嵐の収録が今日だったらしいけど(違ってたら申し訳)ってことはつまり短髪ってこと?
あと横山さんが金髪になりましたね!!!
ってことはきっとVS嵐では金髪横山さんも拝めるってことですかね!!!
そりゃ楽しみだ。


あー24時間TVのためにHDD空けなきゃ、、、


先週からついに某ゆうえんちのプール売店のバイトが始まりましたよ。
そしてそろそろ課題も提出ラッシュを迎えようとしていますよ。
だから割と今忙しいorz
でもバイト本当楽しいしみんないい人達ばっかりで、すごいやりがいを感じる!
夏休み始まったら朝6時起きでバイト行って、一日中クソ暑い中立って働いて、終わるの7時過ぎくらいで帰ったら9時過ぎ……
っていう日々がまた続くんだろうけど、それだけキツいバイトでも2年目もやろうって思えるのは社員さん達が本当に優しくていい人ばかりだからなんだよね!!
ジャニオタさんもばっちり見つけたし(笑)
できる事なら就職したいくらいなんだけど(笑)
でも今先生に紹介された会社受けることになってるから、そっちも頑張ってみようと思う。
あんまり自信ないんだけど、やっぱり受けてみないと分からないし、経験にもなるしね。うん。


Jwebのレンジャー日記の、すばるの言葉がすごく心に残ってる。

「欲のない生き物は何の魅力もない」

かっこいい言葉。
すばるの言葉は毎回重みがあるし、説得力がある。
こういう考え方好きだなぁ。

よし、オモイダマ聴いて勇気もらおう。