読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃめ日記

三日坊主どころか平気で三ヶ月くらい坊主する、気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。言いたい放題なのでご注意ください。

アルバム「関ジャニズム」発売!

関ジャニ∞

こんにちは。こんばんは。
5日に関ジャニ∞7枚目のアルバム関ジャニズム」が発売されましたね〜!

Twitterのアイコンも道すばちゃんに変えましたよ〜

f:id:kym830:20141108215048p:plain


毎朝登校時に聴いて覚えてます!
ってことで、聴いた感想とかいろいろ書いていきまーす┏(^O^)┛
無駄に5つ星でレビューしてみる←


EJ☆コースター ★★★☆☆

PVの世界観が可愛くて好き。
遊園地、ジェットコースター、ポップコーン…うん、好きだ!
台詞がちょいちょい挟んであるのとか、エイトらしい!
サビが覚えやすいし、つい口ずさんでしまう。
れっつぇんじょーいえーんじょーいんじぇっとこーすたー♪
後半のじょーいじょーいじょーい…↓ってだんだん下がってくとこすごい好き。
振り付け覚えたいなー。でも難しそうだなー。
ぱっどぅーるぱっどぅーる♪


FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN  ★★★★★

あーこれはすっごい好き!
タイトルのFUN多すぎだろ感と、ズンズンチャッ、ズンズンチャッ!っていうリズム。
サビの不思議な音程とかだんだんクセになってきた(笑)
こういうジャンルの音楽、あんまり聴いた事なかったんだけど、今までのエイトには無い感じで新鮮。
あと歌詞に「仕分け」「明日はどっちだ」ってさり気なく入ってて、意識してないのかもしれないけど何か嬉しい。


三十路少年 ★★★★★

これはもう一番好き!!!!大好き!!!!面白いやつ!!!
TAKOYAKI in my heartと同じパターンのやつね(笑)
関西弁ばりばり歌ってるし、「もはやおっさんやん!」とか言っちゃってるし(笑)
錦戸のかっこいいパートからの、規制音連発すばちゃんパート。
「エプロンの下は●●でっしゃろ〜?」がお気に入り。
まさに"天丼"…(笑)
そして、ヨコヒナのしょーもない口喧嘩が愛しい。
「何月何日何時何分何秒ですかぁー?」とかむっちゃ腹立つwwでもヨコなら本当に言いそう(笑)
信五の「うーわ。やっぱあほやわコイツ。」の言い方とか超自然だし、最後へらへら笑い合って「うぇーい!」って!
ヨコヒナァァァ(泣)
でも結局その後のマルちゃんの
コンコンコーンコーンスタントにコーンスターチッ!!で全部吹っ飛ぶ(笑)
あそこ何て言ってるのかよく分かんないからちゃんと歌詞カードにも入れてほしかった〜(笑)
最後の大倉の「オレまだ20代」ってボソって言うのも、まさにたこ焼きのデジャヴで面白い(笑)


Masterpiece ★★★★☆

これめっちゃKAT-TUNっぽい!!hyphenが聴いたら絶対「これ好き!」って言うと思う(笑)
あんまりエイトっぽくないけど、自分がhyphenでもあるから、こういうカッコイイ系の曲は大好きです。
そして三十路少年のふざけた曲の後に急にかっこつけるから、そのギャップもたまんないよね(笑)
この一曲が入ってる事によって、関ジャニ∞の振り幅の広さが分かる。


ゆ ★★★☆☆

「ゆ!」「ゆっゆ!」ってずっと言ってるの可愛い(笑)
作詞:すばる 作曲:ヤスってことで。何て可愛い曲なんだ。
サビのメロディーが歌いやすくていいね〜
ただ歌詞よりも「ゆ!」に耳がいってしまう(笑)


おえかき ★★★★☆

作詞作曲:りょうちゃんの時点で萌えが爆発してる。
なにこの可愛すぎる曲。
「お絵描きしましょ そうしましょ」
凹≡≡≡●


ドヤ顔人生 ★★★☆☆

長瀬くん作詞作曲っていうのがなんかもうすごいとしか言いようが無い。
サビとか本当にTOKIO感ばんばんに出てる!めっちゃTOKIO
何となくすばるが好きそう。
「ドヤ顔人生だぁぁあ〜〜〜↑ぁぁぁ〜〜〜↓」がすごく気持ちいい!
ライブで聴くのが楽しみな曲。
ただひとつ言わせてもらうと、フェードアウトで終わる曲ってなんか後味スッキリしないから−1点←


象 ★★★★★

これは…「宇宙に行ったライオン」に近いものを感じる。
これすっごい好きです。
なんとなくタイトル的にバラードっぽいのかなと予想してたから、良い意味で裏切られた!
こういう早めのテンポの曲って聴いててアガるわ〜〜
ギターの音がいい感じにエレファント感醸し出しててすごい(笑)
歌詞もすごくいいよね。
これもライブで聴くの楽しみ!!


RAGE ★★★☆☆

これめっちゃ日曜の朝にやってる子供向けアニメの主題歌っていうイメージ(笑)
サッカーのテーマソングだったんだっけ?一度も聴いた事がなくて、今回やっと聴きました。
あー、確かに皆が言う通りかっこいい!
でも私はオモイダマみたいな心に響く応援歌の方が好きかもしれない。
ちなみにサッカーのテーマソングで言うとNEWSのONE-for the win-が好き(小声)

ユニット

アイスクリーム:ヤンマー ★★★☆☆

イケメンが街でいろんな人にアイスクリーム配りながら歌ってる恐ろしいPV。
幼稚園のシーンでヤスが男の子に乗っかられたり帽子とられたりしてる横で女の子にモテまくりな錦戸安定(笑)
ヤスの歌い方は相変わらず可愛いし錦戸の「あーいらーびゅー」がドゥフッ(*´Д`*)って感じ。
ヤンマーの可愛さが全面に押し出された曲!!


『愛 Love You』:信五 ★★★★☆

きたぞ村ップ!!!!かっこいいぞシンゴ!!!
十祭でのリアフェ、嵐のラップが大変好評だったみたいで(とくに白い人に)。
また信五のラップ見たい〜と思ってたから嬉しい!
これはもうライブでペンライトとかうちわとか全部置いてだな、皆でクラブノリでがんがん騒ぐしかないな!!!
「抱かれたいのは誰だー!」
\キングーー!!!/
の掛け合いとか絶対盛り上がるよね!!
早くライブ行きたい。
さりげなくParty Peopleって入ってる件、夜更かしで取り上げていただけないだろうか(笑)


アダムとイヴ:横倉 ★★★☆☆

ジャニーズ事務所っていつからAV出すようになったの?
PVがちょっとエロすぎるんじゃないか。
大倉の歌い方というか曲調が若干tornっぽい。
そして横山さんの白さと美しさと色気がたっぷり溢れてて辛い。
でもヨコの歌い方が、ちょっと世界観崩してるような…気が…(笑)
「かーらだを〜しーならっせっるゥ〜!」のとこ、あまりにも可愛くて…w
曲調は好きなんだけど、アダムとイヴっていうならもっとシリアスな雰囲気でも良かったかも〜
こんなチャカチャカしたイメージじゃないよねってざぶと議論してたとこ。←


道:まるすば ★★★★☆

今回のアルバムでは唯一のバラード!
恐らくみんな一番最後にこれ聴くと思うんだけど(順番的に)、最後に聴くとすごく後味よく終われる。
うん、まるすばのふんわりした空気感とか、衣装のシンプルなんだけどちょっとよく分からない感じとか(笑)、
まるすばの世界の一部を覗いているような…そんな曲。
PVで2人が1本の線路に交わるところが何とも言えない愛しさorz
はぁ…まるすば…。




はい、こんなところでしょうか。
まだ完ぺきに覚えてないし、現段階での感想だからまたこれから変わると思うけど。
JUKEBOXが個人的神盤だったんだけど、今回も割と良いかも…!
でも青春ノスタルジーとかSorry sorry love系の曲も欲しかったな〜。
しかしユニット曲が2曲から4曲に増えたのは単純に嬉しい(∩´∀`)∩
村上担はソロ曲が増えたわけだから歓喜ですよね!(笑)

来週からいよいよツアーもスタートしますね。
今年はどんなライブになるんだろうか。
また思い出が増えるね。
楽しみだなぁ。




そんなことより十祭DVDの発売ってまだですか??
ずっと待ってる。



さぁ明日は「ごめんね青春!」だ!
一週間の楽しみ!ご褒美的な!
クドカンドラマの面白さ異常だよね。
ドンマイ先生の海老沢くんのモノマネ「やべぇ、バレたっぽい」がざぶとの間で地味に流行っている。

きゃめでした。