きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

園児ぇる

こんにちは〜きゃめです。
あれから毎日WESTさんの曲を聴いて順調に沼底に沈んでおります。
今日は休みだったのでひたすら画像を収集してニヤニヤして過ごしました。
昔のドル誌のインタビュー記事を読んで新たな知識が増えていくこの感じ、楽しいわ〜!
知れば知るほど止まらなくなるね。
あと雑誌の誌面デザインとか、仕事でも色々と参考になるから眺めてるだけで面白いんですよね。
いつかこういうデザインのお仕事したいな〜!
一番デザインが好きなのはWink upです。色味とか可愛いよね。
でもWESTさんももうすぐドル誌は卒業ですよね…ハマったばかりなのに。悲しい。
エイトもハマった頃はすでに三馬鹿が30歳超えてたしなぁ…。






いきなりですが、ちょっとお知らせ失礼します!
LINEスタンプ第4弾「なにわの園児ぇるず」販売開始しました!

f:id:kym830:20170313194034j:plain

なにわの園児ぇるず - クリエイターズスタンプ



ショタ好きをこじらせた結果です。
子供苦手だけど、可愛くておとなしい、うるさくない子供は好きです。
いとこ(10歳年下)がまさに関西弁の男の子なんですが、まだちっちゃい頃に関西弁喋ってたのがすっごい可愛くて!
「これなぁ〜◯◯でなぁ〜!」
「◯◯せぇへ〜ん?」
「ちゃうねんか〜」
って兵庫だからゆる〜い関西弁で、ちょっと舌っ足らずなのがくっそ可愛くて。
今はもう小学生だから全然可愛くないけど。
将来もし男の子産んだら関西弁喋らせたい。(無理)
そんなわけで、ショタ好きをこじらせた結果こんなスタンプになりました。


今まで全部ベジェ絵だったけど今回はいつもの手書き風の絵柄にしてみました!
ベジェ絵(ってかカラフルエッグシリーズに)飽きた(笑)

3人の園児のキャラクターは適当に考えたけど、いつもの描きやすい絵柄で描いたら結局いつもの感じになった。
なんというか、自分の中の"顔のレパートリーの少なさ"に引いた←
お前これしか描けないんかーい!
点と点と線だけで成立する顔。
究極のシンプルフェイス(笑)
専門学校でキャラクターデザインとか学んでたらもっと色々アイデア浮かんだんだろうな〜
キャラクター考えるの昔っから苦手なんですよね。
そんなわけでいつもこの(・v・)←顔になってしまう。


ちなみに園児達の名前募集中です(笑)
禿げてる子はよーく見るとそばかすがあるよ!
ぱっつん前髪の子は分かりにくいけど出っ歯。
設定はハーフ。もしくはクォーター。(だから明るい髪色)
坊主っぽい子は本当は丸坊主にしようと思ったけど、
坊主で幼稚園児って春日部のあの有名なキャラのパクリみたいじゃん…!
と思って、急いで髪を生やしました。ほんとは坊主にしたかった。悪ガキっぽいじゃん。
まぁビリケンさんをイメージしたヘアスタイルってことで(笑)


もし第二弾作るとしたら今度はどんなキャラクターにしよっかな〜。
タレ目はまだ出てないから、絶対タレ目の子は描こう。
あとは……
うん、もうレパートリーが無い/(^O^)\ww
キャラクターデザインの引き出し少な!!ww



カラフルエッグも全3シリーズっていう中途半端な数字なので、
せめてあと1つ作ってタブに4匹全員登場させたい。
でももうネタが思い浮かばないし40個考えるのしんどい。
あとベジェ絵に飽きた(2回目)。
最近イラレ使ってないなー。
仕事でフォトショばっか使ってるからたまにはイラレ触りたい。
自分用のイラレもCCにしたい。




あ、エイタメDVD発売日決定しましたね!!
2017年5月10日発売!横山さんバースデーがフラゲ日!
微妙にGW外してくるあたりがね、またあれだよね。いいと思うよ。
GW前に発売したらみんな外出ないで家に引きこもっちゃうもんね。
見たかった名古屋公演のふわポムもしっかり特典に封入されるようで安心しました!
早くTokyoholic見たいわ〜〜〜!!
早速予約しよ。


ところですソロの発表はまだかな〜〜〜〜????