きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

VR初体験

どうもきゃめです!
信じられない頻度でブログを更新している!
果たしてこのやる気はいつまで続くかな…(´∀`)



本日3月15日は
「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016
 〜Audio Fashion Special〜 in MAKUHARI」

DVD/Blu-ray発売日です!


youtu.be

↑これだけでもう楽しい!!!!
Go Higherの一番盛り上がるタイミングであえてカットするというやり口が狡い!(笑)
からのアフロ…たまらんな。



赤西仁のライブはいいぞ〜
死ぬまでに一度は体感してほしいライブ第2位。
(1位はKAT-TUNね)


Audio Fashionっていうツアータイトルも素晴らしいよね。
まさに赤西仁の脳内を可視化したような世界観。
彼の音楽センスはもっともっと世界中の人に知ってもらうべき!!!


食わず嫌いしてる人に言いたい。
赤西の音楽センスなめんなよ、と。

でも見てしまったらあっという間に沼にドボンだから、ほんと気を付けてください。





私は初回限定盤(WIZY限定盤)をゲットしましたよ!
スペシャルコンテンツ「VRキット」付き。


f:id:kym830:20170315183815j:plain


商品が届いたので早速VRを体験してみました!



めっっっっちゃ楽し〜〜〜〜!!!!

なにこれ!すごいよ!!

じんじんがすごい近くで踊ってる!!!!!!



ダンボールでできたキットにスマホをセットして(吸盤でくっつく仕様)、
組み立てて2つのレンズを覗けばあっという間にライブ会場!!

f:id:kym830:20170315183908j:plain

スマホにはこんな感じで左右で若干角度が違う映像が流れてて、
それを特殊なレンズで見ると立体的に見える。(双眼モード)

レンズを使わずに見れる単眼モードってのもある。


スマホ画面を動かすと会場全体をぐるっと見渡せて、
上手く伝えられないけど本当に会場内にいるみたいですごいんだよ!!!


目の前でじんじんが踊ってて、上を向けば照明の光源が見えるし、
下を向けばじんじんの内股気味の足元が見える。(足首!かわいい!)
振り返れば客席。

要するに、アリーナS席を超える神席!!!!


なんというか、幽霊になったような気分。(怖い)

死んだこと無いからわかんないけど。
自分はめっちゃくちゃ至近距離にいるのに、
じんじんには自分の姿は見えてなくて…手を伸ばしても触ることもできなくて…

うーーん、上手く伝えられないんだけど、
見ればきっと分かるので見てください!!(笑)



そしてそして、アンコールのLucky〜Miss Californiaは
じんじんと一緒にスタトロに乗って横アリを一周できるよ…すごい…

f:id:kym830:20170315184216j:plain

トロッコからはこんな景色を見てるんだね〜
みんながこっちに手振ってて超楽しそう。
なかなかこんなアングルから見ることなんて無いから新鮮!

LuckyとMiss California=トロッコが定着してきたね。


一夜限りの再結成
JINTAKAのChoo Choo SHITAINもしっかり収録されてます。

(・゚ρ゚)せっくすよりも〜?
\ちゅーちゅーしたいん!/

(・゚∀゚)せっくすよりも〜?
\ちゅーちゅーしたいん!!/

も、ばっちり入ってます(笑)


新宿のユニカビジョンで期間限定で一部映像が流れてるけど、
夜の新宿の交差点で結構なボリュームでこれが流てて笑うしか無かったww


職場が新宿というありがたさ。
20時の放送がラストっていうのがちょっとキツイけど。
眠らない街新宿なのでぜひ深夜も放送してください…。

でもユニカビジョンに広告流すのってバカ高い宣伝費かかるんだよね。
さすが赤西…。


なんだかんだ毎回宣伝カー走らせてるし、
世間的には「売れてない」「人気ない」と思われてるんだろうけど
全然そんなことないからね…金持ってるから絶対…

第二子も産まれるしもっと白玉のオムツ代貢がなきゃ…。





というかもう次のライブ決まりましたね〜!
まさかの代々木体育館!
しかもゴールデンウィーク
いつの間にそんな良い日にち押さえてたん!!??


ダブル会員先行は調子こいてアリーナS狙って、
見事にハズレました(笑)

でもまだまだチャンスはあるので、今度はスタンドSで申し込んだ。
今年はツアーやらないかもとか言ってたし、


もう入れればどこでもいいから当たってくれ(泣)

今年は2日間しか公演の予定ないみたいだけど、
また今年も「オーラス詐欺」するんでしょ?どうせ。
って思ってるから(笑)

年々応募数が増えて
「俺実は人気あるんだよね(ドヤァ」
なじんじんが今年も見れますように…(笑)



ちょっとでも赤西仁に興味のある方はぜひYouTubeの公式動画漁ってみてね!

www.youtube.com


#赤西仁宣伝部 からは以上です。