きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

JFF/830/94/

Yo-hoξ◎∀◎ξ
えー、だいぶ更新があいてしまいましたね…
いつの間にか夏休みも終わってましたよ…はは

とりあえず最近起こった事は
・授業開始
・Jofnny's Film Festa2013に行ってきました!
関ジャニ∞ツアー決定!
・赤西新曲&DVD発売決定!
・きゃめもついに20歳になりました!
・中丸お誕生日おめでとう!

…これくらいかな?




まず、

f:id:kym830:20130905222352p:plain

中丸お誕生日おめでとう!!!!\(^o^)/
ついに30歳!!!
じじいももうおっさんやな!!!!(笑)
まーでもかつんが30歳になる前にエイトにハマって、エイトは既に30超えてたメンバーもいたし、そんなに特に何も…って感じ(笑)
でもhyphenからしたら30歳っていろいろ感じるものがあるんだろうね。
最年長として、これからもよろしくお願いしますよ中丸さん。
最近中丸好きだよーいいよーいい感じよー
ドラマのロン毛が何気に楽しみです。






それからフィルフェス!!!!
29日と1日入りました。席は両日アリーナ(笑)首腰が辛かったorz
初めてフィルフェスというものに行ってきたんですが…うん…
平成JUMPと城島さんがメインだった(笑)

内容を簡単に説明すると、
次々と若いジャニーズがデビューしていって、そろそろ自分は賞味期限切れなんじゃないかと焦る城島さん(というかリーダー)。
そこで、ジャニーズライセンス(これを確か4年に一度更新しないとジャニーズでいられなくなる)を平成ジャンプに更新させるため、ジャニーズアイランドへ行ってき!と促す。
もちろんリーダーの狙いは平成ジャンプの邪魔をしてライセンス更新を失敗させること。
ジャニーズアイランドに着いた平成ジャンプは、明らかにリーダー(だけど違う人だと言い張る)に案内され、島に隠された6つの水晶を集め始める。
水晶を見つけるには先輩たちのトークなどを見るとゲットできて、リーダーの邪魔も虚しく次々水晶を発見して、最終的に5つ集める。
最後、6つ目の水晶を持ったリーダーが9人の前に現れ、最後の1つを賭けてジャニーズクイズを出題する。
見事全問正解して、6つ目の水晶ゲット!!
水晶には一つ一つ文字が浮かび上がっていて、全部集めると平家派のメンバーの頭文字になる。
平成ジャンプ達は、自分たちにとって大事な先輩を忘れるはずがない、ずっと大事な先輩ですと感謝して、いい気分になったリーダーはそのまま穴へ落っこちて結局リーダーの寝落ちってことで終わる(笑)


ざっくりしすぎて分かんないからちょっと詳しく。
先輩たちのトークタイム

・亀梨、櫻井、井ノ原、国分の"伝え"そして"空気"を操る人
 皆生放送でキャスターやってるから、そういう仕事についてのトーク。
 亀が最年少感出てて可愛かったけどずっと足組んでて何やねん(笑)と思ってみてました←
 国分くんがめっちゃおもしろかった(笑)
 いのっちジャニーズ事務所はそろそろ櫻井くんの銅像を建てるべき」←爆笑


・二宮、岡田、生田のフィルムへ映る人
 映画によく出てるメンバーでのトーク。演技についてとか。
 岡田くんが上田と共演したって話してたよ〜
 ニノがいい感じに面白かったです(笑)


智&章大のLet's お絵描き!
 これはもう…ね(笑)最高すぎたw
 多分画像検索すれば見つかると思うけど、2人の格好が凄まじかったです。
 ヤスめっちゃにこにこしてて
 (*`v´*)んふっんふふっんふっって笑っててクソ可愛かったです。
 これはジャンプも一緒に参加して、みんなに犬と大野くんを描かせたんだけど、
 めっちゃ下手くそだったり個性的だったりでいじりまくってた(笑)
 大野くんが描いた作品も紹介されたんだけどどれも有り得ない程上手ですごかった!!
 個人的に萌えたのは安田の「そこに座ってもろて、」の関西弁の言い方ね(笑)


・錦戸、大倉、長瀬の音楽を楽しむ人
 これもめっちゃ良かった!!
 まずいきなり3人でギター弾き語りながらの「リリック」。
 大倉から歌い始めるんだけど、歌上手かったしかっこよかった。刈り上がってた(笑)
 トークではそれぞれの楽器を始めたきっかけとか。
 錦「昔安田くんが近くで弾いとって、かこええなと思って。
 女の子の前で歌えたらかっこええやん?」
 大「俺最初はドラム嫌いでした。関ジャニ∞入る前はずっとギター弾いてました。
 今は気持ちよく叩けてる」
 みたいなことを言ってた。
 長瀬くんはリーダーのギタープレイに毎回驚いてるらしい(笑)
 
 あとはSnow whiteがどうやってできたのか。
 錦「たまたま白雪姫見ててん(笑)
 白雪姫って英語でSnow whiteって言うねんで!」
 ってどうでもいい豆知識を交えて語っておりました。
 さらに
 錦「きしょいこと言っていい?(笑)」
 大「うん、きしょいこと言ってええよ(笑)」
 錦「夢で歌ってる事とかあるやん?で、朝起きて
 そのメロディー忘れないうちに思い出して…」
 長「え!先輩寝ながら歌ってるんすか!?(笑)」
 ってめっちゃいじられて錦戸恥ずかしそうで可愛かったw
 何か朝の方が作詞しやすいらしい。あと酔ってる時(笑)
 大「うちの安田くんも急に、降りて来た!っつってボイスメモに入れてる」
 みたいな事言ってた。やたら出てくる安田の話(笑)

 そして長瀬くんのムチャぶりでドラム叩くことに!
 大倉は「このムチャぶりピカルの定理以来やわ〜」って(笑)
 安定にかっこいい大倉。いい感じのリズム。
 次、錦戸!
 「俺めっちゃルーズやで!」
 なんかすごいズン、ッズズン!みたいな、ゆっくりなリズム(笑)
 恥ずかしすぎて一小節も叩けないで終わる錦戸。可愛い。
 最後長瀬くんも演奏。普通に上手い。
 でも彼はダンレボの方が得意らしい(笑)
 そんな感じで最後は3人でSnow whiteを弾き語りして終わり。
 これがまたかっこいい。Snow whiteますます好きになった!


・東山、タッキー、光一、坂本のステージに宿る人
 これは…うん、大人な会話でしたよ(笑)
 過去の舞台での失敗談とかいろいろ。


そんな感じ〜!
あ、最後のジャニーズクイズは覚えてる限りだけど…

・バレーボールのサポーターをしてないグループはどれ?
 NEWS、TOKIO、平成ジャンプ、あとキンキだったかな?

・辛いカレーを食べてしまった城島茂はどれ?
 4枚の顔写真が出てくるんだけど、普通に知らねーよっていう(笑)
 間違えたらJUMPメンバーが一人ずつ減って行く…/(^o^)\

・ジャンプな中で一番モノマネが上手なのは誰?
 高木が金八先生のモノマネしたんだけど、「上手すぎるから不正解!」っつって消される(笑)

城島茂が描いたのは、どれ?
 犬の絵が4枚。
 4枚目の首輪の部分だけズームインした個性的な絵が正解(笑)

・かっこいいのは、どれ?
 松潤、リーダー、東山さん、光一くん(だったかな…?)の写真が出てくる(笑)
 「これは…(笑)」って空気になるけど、あえて松潤を選ぶ山田(笑)
 茂「えっ?(笑)ほんまに松潤でええの?(笑)」
 山「あ!じゃあやっぱり変えます!(笑)」
 結局茂を選んで正解!\(^o^)/
 

あーやっぱり見てない人には伝わらないかも(笑)
とりあえずヤスのぶっ飛んだ格好がめちゃくちゃ可愛くて、
tornのギターがめちゃくちゃかっこよかった!!
普段あまり見ないジャニーズのトークも見れて新鮮だったな〜
またいつかフィルフェスやることがあったら、
次は他のメンバーも見てみたい\(^o^)/












そしてエイト!!!ライブ決まったね!!
今回は「JUKE BOX」というツアータイトルってことで…
衝動でジュークボックス描いてみた。イラレです。

f:id:kym830:20130830230413p:plain

アルバムどんな感じか楽しみ!
安田が作ったらしい「TAKOYAKI in my heart」もめっちゃ気になるし(笑)
ライブ当日、何も予定かぶったりしませんように…。
ちなみに私は東京公演はどれか入ろうと思ってます。
金曜日も授業午前だけだと思うから行けるかも!!\(^o^)/
ただお金無いから遠征は厳しいかな…





赤西も新曲とDVD発売するしね!
アイナルホウエでしたっけ?
なんでホウヘじゃないんだろうね(笑)
そこはやっぱ赤西クオリティってことなのかな?
それともちゃんと意味があって「エ」なのかな?
何はともあれ楽しみ!(*´∀`*)
TGCにもシークレットゲストとして出演したみたいだね!!
ニュースでちらっと見たけど、あれたまたま行ってたあかにしゃー羨ましいなー
盛り上がってたみたいで何より!
早く赤西のライブも行きたい…!

f:id:kym830:20130905222754p:plain

Twitterアイコン用に描いた



あ、たっちゃんの舞台、
千秋楽の2月1日、無事当選しましたヽ(〃´∀`〃)ノ
他の予定が被りませんように…><