きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

vampirates

春休みになってから多分一度もと呼べる時間帯に起きてないきゃめです。
ちなみに今日はお昼ちょっと前に目覚めた。
多分10時間は寝てたかな……寝すぎだな。
まぁ起きてても特にやる事無いんですけどね。





Instagramと連携できるらしいからやってみる。

http://instagram.com/p/ljWatHuQmQ/


ほぅ。
簡単に写真が貼れる。
こいつは便利だ。
ちなみにこれは近所のオランダ珈琲邸のパンケーキ。
すごい分厚くて口の中の水分ほとんど無くなる系。
でも外がカリッとしてて中はもちっとしてて美味!
うちのおじいちゃんが結構このお店気に入っててたまに連れて行ってくれる(笑)




http://instagram.com/p/lyy9teuQp2/


道とん堀のお好み焼き。
急にお好み焼き食べたくなって、それがちょうど風強い日だったんだけど
無理してチャリで道とん堀まで行って食べて来た(笑)
家だとフライパンで焼くからこんなにキレイに焼けないけど、鉄板だからキレイに焼けて楽しかった。
鉄板いいな~
ホットプレートもいい感じかな?やったことない。
やっぱ自分で焼くと美味しいわ。




http://instagram.com/p/ly1jlxuQrn/


これはデザート用のティラミス味のホットケーキ
鉄板でキレイに焼けるのを利用して∞マーク描いてみた。
汚っ……
まぁでも美味しかった。

っていうか自分ホットケーキ食べすぎだな(笑)
中丸かよ。
いや中丸はこんなレベルじゃないもんね、もっと食べてたもんね。
家でも自分でホットケーキミックス買って焼いて食べるくらいハマってたもんね。
最近食べてんのかなぁ。(中丸のページとかもう何ヶ月も見てないから近況を知らない)








さっき描いた絵。

f:id:kym830:20140517122844p:plain

学パロです。
曲を聴きながら登校してるすばるくん(18)っていう設定。
これは信号待ちね。←歩いてるところが描けなかっただけ

なんか前にもこんな感じでイヤホンしてる錦戸描いた事あったけど
とりあえずイヤホンさしとけばどうにかなる。
曲聴かせとけば雰囲気出る。



f:id:kym830:20140517122949p:plain

海賊と吸血鬼が大好きなんだけど、
ヴァンパイア×パイレーツ
ヴァンパイレーツ
になるなぁと思って2つをMIXさせてみた。
なかなかいいネーミングセンスだと思って(笑)
Vampiratesとかちょっとカッコイイ。(笑)
とりあえず血と眼帯って最強だね!!!!
マントと海賊帽っていうのもなかなかアンバランスで良い。
ただ海賊ってヒゲ面なイメージだけど、吸血鬼って色白でお肌ツルツルなイメージだから、そこはちょっと正反対だったな~と。





◎おまけ

f:id:kym830:20140517123350p:plain

超弱そうなキャプテンオークラ。