きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

十祭

だいぶ久しぶりの更新!!
インターンやらバイトやらで忙しくてブログの存在忘れかけてました^^;


とりあえず最近あった出来事といえば、十祭!!!!
8月9日味スタ公演 参戦してきました\(^o^)/

f:id:kym830:20140814232531p:plain
↑こんなうちわ持って行きました〜


Twitterでレポ流したので貼っていきます!

ってことでここから先はネタバレになるのでご注意ください。







セットはいかにも祭!!って感じで赤色メイン。
グッズのペンライトも提灯の形で、赤色のみ。(常点灯or点滅切り替え可)

オープニングはお祭りに来たエイトの映像。
可愛い。かっこいい。


一曲目はいろは節!
それぞれメンバーカラーの提灯が並んだフロート(?)で登場。
すばる短髪かっこよすぎて泣いた。


ちょっとここからはツイート引用させていただきますね!




すげかった!!
まさかジャニーズメドレーやってくれるなんて…!
しかも先輩の曲だけかとおもいきや後輩の曲まで!!
信五ひとりでリアフェ歌うなんて(笑)
JOKERのラップ部分全力で歌ってた…!!(泣)
それから錦戸がNEWSのWeeeek歌ったのはちょっと感慨深いものがありましたね。
すっごい楽しそうに歌ってて可愛かったよ!
シーハーハーのネタに使われてる感もヤバかったし、ええじゃないかも良い流れで放り込んできたし…!
ARASHIはシースルー衣装で登場して、もうすばちゃんのシースルー可愛すぎて神だった凹●
ジャニーズメドレー最高でしたごちそうさまでした。


詳しくは言えないけど、とりあえずレンジャーコントがホモでした。。。笑
気まずいっていうか強火で、んほおおおおおおお(*´Д`*)ってなりながら必死にペン走らせた結果がこれだよ。

荒ぶった。めっちゃ荒ぶった。
終始エイターの悲鳴が鳴り止まない感じ(笑)
コントの終わり方がちょっと、うーんこれどうなの?^^;って思った。
あんまりこういうの好きじゃない人もいると思うから、苦手な人には辛いかもね。
まぁ私的には大好物なんで問題ないけどね!!←
ま、あくまでもコントなので。うん。本気に捉える人はまさかいないと思うけど。


ハチフェス(あらふぇすのパクリw)にて、ユニットシャッフル!!
ステージ下からすば亮がにょきっと出てきた瞬間のエイターの叫び(悲鳴)凄まじかった(笑)
すばちゃんがヤスの衣装+ピンクのダテメで、錦戸も同じくヨコの衣装。
やすばはサイズ同じだから問題無さそうだったけど、錦戸は「横山くんのぶかぶか」だったらしい…横りょ…!ハァッ//
すば「あーわせてすばと亮♡」破壊力凄まじくて自分相当ヤバい顔してたと思う……
すばちゃんがサルエルってだけでもう萌え。
錦戸終始照れてて手のひら合わせるところで「んはあぁぁ///」って腰くだけてた(笑)


きっちゅからの夫婦でtornはヤバイ!!
急にかっこいいのキタ!!!
この2人でtornって大丈夫か〜?とか思ったけど全然イケてた!!
ちゃんとダンスも出来てたし、最後ずっと2人で両手握って向かい合って歌ってて
見てるこっちが小っ恥ずかしいっちゅーねん(*´Д`*)
もうこの時点でユニットシャッフル大満足。

からのまるちゃん鏡!!
マルちゃんがヤスのオーバーオール衣装着てギター弾き語っててめっちゃ癒された!!!
ヤスもマルも癒し効果抜群すぎるね!!
なんかいつものマルと違うな〜と思ったら、ヤスの髪型意識してたのかな?サラサラだった!
マルちゃん可愛かったよ〜〜〜

っと癒されてたら不意打ちのパンダきたああああああ
これはもう残り倉安しかいないしパンぱんだくるだろうなと誰もが予想してたんじゃないかな(笑)
倉安の身長差萌えた(*´Д`*)
ってかヤス安定のサルエル(笑)パンダ衣装似あいすぎ(笑)
大倉もめっちゃニコニコしてて可愛かったぁぁぁ
パンダ手袋でおててポフポフしてるのとかすっごい可愛いから。
最後のぱ〜んぱんだ〜♪のとこ、ヤスが一瞬男の顔になってウインクかましてきた時はどうしようかと思った。

てわけで、ユニットシャッフルは致死率100%で非常に危険です!!!


後半のアコースティックコーナーでは例のほほえみソング「いっこにこにこ」と、ヨシャオ族罰ゲームソング「ありがとう。」を演奏!
マルちゃんずっと恥ずかしそうにしてた〜w
「ありがとう。」はすばるが替え歌したり、最後の「あーりーがー〜と〜ぉ〜〜」の前の静寂がすごかった。
会場に居た全員がピタッと止まって静かにすばるの次の言葉を待ってる感じで。
もう本当にあれは鳥肌立った!!


っていうかBJのくだり2年越しで出してきて笑った。


ヤスの挨拶が終わってヨコが抜かれた瞬間泣き崩れて、何が起きたのか一瞬分からなかった。
あんなに泣いてる姿を見たのは初めてでした。
「このメンバーで良かった」って言葉を聞いて、泣きそうになった。
誰よりも関ジャニ∞を愛してるんだなっていうのがすごい伝わった。


うーんやっぱり浴衣っていいですね!
みんな衣装の柄も違って、カラフルで可愛かった!

純情恋花火では曲に合わせて何発も花火が打上って圧巻でした!!
エイトカラーの花火とかすごい綺麗で!!
天気が心配されてただけに、無事花火も上がってくれて本当に運が良かった(*^_^*)


こういうの最後にやっちゃう信五愛しい。ラブいとしんご!




レポはここまでです!
だいぶはしょってるし覚えてるとこだけだから雑だけど^^;
もうただひたすら気まずい!夫婦!倉安!という記憶しか残ってない←

本当に十周年にふさわしい内容盛りだくさんなライブでした!
私は10年前のエイトは知らなかったけど、10周年を一緒にお祝いできて幸せでした!!
15周年、20周年も一緒にお祝いしていけたらなって思います。

最高のライブをありがとうございました!
エイトもスタッフさんもお疲れ様でした!!






そしてこの日はフォロワーさんが沢山声をかけてくれて、JBの時みたいにステッカー配ったり一緒に写真撮ったりできて楽しかったです!!
声かけてくれた方、ありがとうございました!\(^o^)/

途中雨降ってきて急いで雨宿りできる場所に駆け込んだんだけど、偶然にも隣に居たのがフォロワーさんで「きゃめさんですか!」って声かけられた時はびっくりした(笑)
世間狭っ!って思った(笑)
グッズ並んでる時もフォロワーさん2人見つけたし、席に着く直前トイレに並んでたらまた1人フォロワーさん発見したし、タイミング良すぎてびっくりしたわ(笑)

あと同じ双子エイターさんにも出会えたり♪
「そっくりですね!」ってそりゃこっちの台詞です(笑)

うちわ見て「かわいい〜」とか「すごい〜」とか言ってくれた人もありがとうございました!
作って行ってよかった(*´∀`*)



さて次は十祭長居公演ですね!!
長居といえば……2年前、台風直撃で中止になった場所ですね。
味スタだって雨降ったり天気悪かったけど、なんとか無事に両日最後まで出来たんだから!!
長居も無事に終わって欲しい!!
それを祈るばかりです。
もう二度と中止なんて事にはならないで…。

みんなで笑って十周年をお祝いできますように!
行ける人は楽しんできてください!

ではだいぶ突っ走った感じになりましたが終わります!