きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

Jin Akanishi Live Tour 2015 Me 初日埼玉

こんにちは〜
最近赤西関連の記事ばかりでごめんなさい><
こんなに赤西赤西言えてとても幸せです←

2年前の活動休止状態だった頃は
まさかこんなに仕事してくれるとは思わなかった(笑)
赤西仁、本当に最近絶好調ですね!!
意外とまだまだ赤西仁は人気なんですよ(笑)



いよいよ昨日、7月3日から
「Jin Akanishi Live Tour 2015 Me」
がスタートしましたね!
初日の埼玉和光公演、行ってきました!

ってことで早速レポ。
今回はメモとペンを忘れたため、いつもよりレポは少ないです…
かろうじて記憶に残っている事だけでも、ここに書き留めておきます。
曲のネタバレは無いのでご安心ください^^

いつもみたいにツイート貼付け方式でいきます〜
この機能めっちゃ楽(笑)


今回も始まる前に流れてた洋楽がとても好みの曲ばかりだった!
リアーナは分かったんだけど、それ以外は初めて聞く洋楽ばかりだったなー
もっと洋楽詳しくなりたいな。
みんな始まるまで洋楽聞きながらノリノリでサイリウム振ってスタンバイしてました!




●オープニング映像がかわいすぎた!!!!
赤西の目元ドアップの映像が写るんだけど、それがもう可愛いのなんのって…!!
後ろの方から悲鳴聞こえた。
みんなずっと「かわいい〜〜」「ヤバイ可愛い」って声漏れてたよ。

●アンドロイド風?
赤西登場!と思いきや、なんか、あれ…?下半身が…ない?
あれすっごい不思議な演出だった!びっくりするよ!
アルバムのジャケ写にも使用されている円形のピアノも弾いてました!

●拘束衣装
なんかね、両手ギュッて体に縛られたまま踊ってました。
すごい踊りにくそうなのに、足めっちゃ動いててすごかった。
赤西のふくらはぎ強い。



●MCあり!
今回はイス有りの指定席ということで…!
いつもよりちょっと長め?に、MCコーナーがありました!

※来て濡れて→来てくれての間違いです

自分で「俺まだ人気あるんだよ」て言っちゃう赤西かわいすぎか…
世間的には干されてると思われがちですが、実は未だに根強い人気があるんですよ(笑)
iTunesのランキングでは(7/4現在だと)17位!J-popだと6位!!
発売直後はもっとランキング高かったんだもんね!
TVでの露出が全然ない割にこの順位はすごいな〜!
アドトラ渋谷に走らせたり、Twitterで宣伝したりいろいろしてたもんね〜
やっぱりSNSの力は偉大。
そしてJip'sの宣伝部の皆様の努力の結晶でもあるね!
再追加公演決定もおめでとう\(^o^)/


埼玉を神様と聞き間違えちゃう赤西最高だった。神様というよりも天使。
そしてさらっと明日誕生日だという話題に持って行く自然な流れ、さすがすぎて(笑)

仁「リリイベはずれちゃった方、ごめんなさい…。
ゲッ(マイクを通してゲップ)
……ごめんなさい。」

なんか私が入る回っていつもゲップしてる気がするんだけど???(笑)



ちょうどステージ近くにまだアプリで遊んでないって人がいたから、ドヤ顔で説明してあげててかわいかった!
日本人アーティスト初ってすごいよね!!
アレは本当にかわいかった。

ちなみに私もこんな感じで遊びましたよ↓

この仕掛けは本当にすごい。最先端!
曲もちゃんと流れますよ〜
手のりサイズのじんじんが飛び出して踊って感動した。
記者会見風のも回答がふざけすぎてて面白かった(笑)

「どうして海外に留学したんですか?」
( ·゚ρ゚)…別に。



MC中にステージの淵に座ってて、片足持ち上げるとちょうどパンツ見えるギリギリの高さだったからガン見しておきました(笑)
でも実際他の方も同じ事言ってたからね!見てたの私だけじゃないからね!!w
途中でごろんってすごっごいリラックスしだして、

( ·゚ρ゚)(こんな体勢してるけど)ちゃんと心こもってますからね。

とか言ってた。
かつんのライブのときも結構床に寝転がって歌ってたよねー。
アザラシみたいだった本当に…。
あと両足ぶらぶらさせてたのが子供みたいで可愛かった…///
結局どんな座り方でも可愛いから許す。




●トロッコあり!
席が前から16列目で、ちょうど20列までで一区切りだったから
20列と21列の間の通路にトロッコがきた時すごい近かった!
まさかこの狭い会場でトロッコ使ってくると思わなかったww
さすが赤西、どんな演出をしかけてくるのかまったく予測出来ない!
トロッコのすぐ下にいた外人の2人組の女の子にすごい優しい表情向けてたのが印象的だったな〜
気付いてもらえてよかったね!
KAT-TUNのときは灯台下暗しで全然見てもらえなかったから(泣)←


●レーザーライトの使い方がすごい!
ここ本当に市民会館だっけ?え?日本武道館?って思った。
曲名は言わないけど、後半にレーザーライトがすごい不思議な動きをしてて
会場からも「おぉ〜〜!」ってどよめき起きてた!!
一階席なら不思議な体験ができますよ◎
あれは2階席からだとどんな風に見えてたのか気になる…!


●DJコーナー
すっごい盛り上がった!楽しい!!
でもDJコーナーはやっぱりスタンディングの方が盛り上がるかな?


個人的に歌って欲しかった曲を歌ってくれなかったので地味にショックでした(笑)
でもそれ歌うんだ!っていう曲も結構歌ってくれて嬉しかった!
今回のセトリはJip'sのツボをちゃんと抑えてくれてた気がする!
ちゃんとみんなが好きな曲を入れてくれたというか。
うん、よく分かってらっしゃる(´∀`)


●アンコールは無し
終わってから誰も帰らなくて、アナウンスに対抗して皆でアンコールの声大きくしたり
5分以上は粘ったんだけど、やっぱりダメでした〜(;_;)
出てきて欲しかったな〜
あのアンコールの会場の一体感が楽しかった。


終わったのが多分9時ちょい前で、だいたい2時間弱のステージでした!

2年ぶりの生赤西でしたが、さらにかっこよく美しくなってました。
で、彼は本当に実在するのでしょうか????
あれは終始プロジェクションマッピングだったんじゃないか?とか、
実は全て幻だったんじゃ…?とか、未だに存在を疑ってる私です(笑)
だって本当にじんじん二次元から来たの?って感じで…

いや〜あんなかっこいい人がパパって。すごいな。
そして結婚して妻も子供もいるのに、まだこんなにファンが
たくさんいるっていうのも彼のすごいところだなと思う!

なんでも有言実行しちゃうし、良い意味で我がままで、
仲間想いでファン想いで、家族想いで、とっても優しい人。
クールに見えて実際は天然だし、「かっこいい」より「かわいい」って言われるタイプだし(笑)
なんなんでしょう。
彼の、一度惹かれたらもう二度と離れられなくなるような目に見えない魅力?というか…
なんだろう。
知れば知るほど好きになっていくんですよね。
嘘がつけない人だから本当に裏表が無くて、
全てを信じれるし、本人の口から出た言葉しか信じたくないなって思う。
ちゃんと自分の口からファンに伝えてくれるところがすごく嬉しいし、
そういうのってなかなか出来ないことだと思う。

昨日のライブで、更に赤西への「好き」が大きくなりました!
地元埼玉公演、入れて本当に良かったー!!!\(^o^)/
ツアー長くなりそうだけど、どの公演も怪我なく成功しますように!




そして、今日は31歳のお誕生日でしたね!!
おめでとうございます!!!

f:id:kym830:20150704221220p:plain

↑慣れないソフトを使って必死に描きました(笑)

そして赤西仁独立記念日でもありますね!!!
Happy Jindependenceday!!!

さらに、Jip's設立一周年でもあります!!
おめでとう!ありがとう!!!

これからも幸せな家庭を築いていってください。
常に笑顔で、keep smile!で、Jip'sにも幸せを分けてください(笑)
ほんと結婚してからびっくりするくらい調子良くなったよね〜(笑)

とりあえず去年のツアーDVDが発売決定したということなので、
そっちも楽しみにしてます!!