きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

関ジャニ∞リサイタル〜真夏の俺らは罪なヤツ〜

行ってきました。

関ジャニ∞リサイタル
〜真夏の俺らは罪なヤツ〜

in 埼玉 8/14(日) 夜公演


去年のリサイタルは応募すらしてなかったしネタバレもほとんど回って来なかったから
何をしてるのかさっぱり分からず謎に包まれたまま終わったリサイタル…
今年は地元埼玉にエイトが来る!!ということで、なんとか当選した埼玉ラスト公演に双子のざぶ(@maizabu)と参戦してきました!



ちなみに今回のうちわ↓

f:id:kym830:20160823171314p:plain

罪夏すばちゃん(アイコンの使い回し)とクロニクルのイケメンカメラ目線陸上のアレ。
遠回しにこっち見て〜っていうアピールで作ったけど、天井席だったため会場内では持ちませんでした(笑)



それから今回会場で会ってくれたフォロワーさんにお渡ししたステッカー↓



70枚くらい印刷して、1日で全部無くなりました!
受け取ってくれたみなさん、ありがとうございました〜!



そして、こんなに沢山のお土産もいただいてしまって…↓


本当にありがとうございます!!!!
みんな可愛いラッピングして渡してくれるのに、私いつもステッカーむき出しで渡してごめんね…(笑)
ひとつひとつ包装してる余裕が無いんです、すみません(泣)




今回はプレ販に行って一足先にグッズgetしてました。
買ったのは
・パンフレット
・ひまわりペンライト
・ご当地キーホルダー(ヒナ)
・ツアT(白)

下2つは代行です。

グッズ詳細が出た時に「今回のグッズも絶好調にダサい!5,000円あれば足りる!」とか言ってたけど、結局ひまわりペンライト買ってしまった…。
こういう奇抜な目立つデザインの物って欲しくなっちゃうんだよね…。今もmacの後ろにひっそりと佇んでるよ、ひまわりくんが。

パンフレットは今回も当たりだったね!!!!
いやもう…あれはもう、全eighterが「自担かわいい」って言うやつだと思う。
これからリサイタル行く人はぜひパンフレット買って!!買って損はないから!!

↑プレ販にて撮影
エイトのトラック初めて見た〜


↑リサイタル当日の朝、急に思い立ってひまわり編んですばぐるみの麦わら帽子に追加🌻
思い立ったら即行動タイプ。







今回もちょこちょこメモ取ってたので、レポってほど詳細ではないしほぼ自担のことしか見てなかったけど、
感想っぽいものを適当に綴っていきたいと思います。

多分行ってない人にはなんのこっちゃ分からんと思うけど(笑)
なんとなく雰囲気だけでも楽しんでください。
あと毎度言ってますが、本人達の発言を一言一句完璧に記憶してるわけではないので、あくまでも言葉の言い回しとか細かい部分はニュアンスでお楽しみくださいね。




以下、若干ネタバレ含みますのでご注意ください。

下ネタも多いので苦手な方はお気をつけて!!






時系列的ごちゃごちゃかもしれませんがご了承ください。
ただ印象に残っってることをダラダラと箇条書きしていきますので、見たい人だけ見てね!

罪と夏

前回の記事で「罪と夏は私の肌には合わない」なんて酷い事を言ってしまいましたが、
聴けば聴くほど好きになるというか、肌に馴染むというか……
今ではめっちゃ好きな曲になりました。一曲目がこれだったので、テンションぶち上がりました。
すばちゃんの「まじだぜ?」の歌い方すっっっっごい可愛い……

一秒Kissの後ろの映像が綺麗!!

席が遠かったのでスクリーンの映像が綺麗に見えた。(でもメインスクリーン両脇のスピーカーは何度入っても邪魔だなとしか思えない…)
一秒Kissの映像がなんか綺麗だったから、気が向いたらスクリーンにも目を向けてみて〜!

キングオブ男の気まずいが気まずい

中盤の気まずいで向き合って手を繋いで歌うシーン、
お互い手を引き寄せた時に顔が近づきすぎちゃってRYOちゃんびっくり&照れててクッソ気まずかった…

Deae Summer様

最初の倉安の絡み。
安「おまえのことが好きだからね」
倉「夏だからね」
安「今しかないよ」
とかなんとか言ってたけどあんまり聞こえなかった。
サマサマ好きだから歌ってくれて嬉しい〜!

個性溢れる挨拶

ひとりひとりの挨拶、すばちゃんが小学生の作文読んでんのかって感じの
全部ひらがな&幼さ全開の喋り方してて悶えた…
す「たのしんで、いきましょう!もりあがって、いきましょう!」

丸:頭おかしい
↑メモにこれしか書いてなかったww

横「好きって10回言ってください。」

\好き好き好き好き…/

横「他の奴に言うなよ(ドヤ)」

村「何言うてんの?もうええな!」

後処理が雑なヒナちゃん。

そんなヒナちゃんの挨拶といえばやっぱり全力の
ハアァァァァァァイ!!!!(´Д`)ノ

村「誰よりも楽しめるか〜?
ハアァァァァイ!!!!
準備体操しとかな肩とか腱とか言わすから。ハイこっち伸ばして〜」

(´Д`)ノ))
「なんで逆にやる奴出てくるかね。わからん奴やな」
「バカになれるかって
ハアアアアアアアアアアアアイ!!!!!!!!(´Д`)ノ(食い気味」
「俺の圧勝や!!!!!!」

すっごい元気だった村上さん。
いつもしっかり仕切ってる人が急にバカになる瞬間ってやばいよね…


YASUDA-LAND

これはネタバレ見てなかったから全然知らなかった!
安の衣装可愛かった。シルクハットにえんび服みたいなやつにサルエルパンツ、丸メガネ。
THE・ヤスダって感じの衣装。似合い過ぎか。

ジャニーズメンバー始まるんだけど、NEWSのSummer Timeで
やすばがずっとフリ無視してバッキバキ体操踊ってた。


安「Welcome to YASUDA-LAND〜〜!!」
す「きっしょ。」


シルクハットに前髪仕舞い込んで被ってるから髪が無いように見えるヤスに、
す「お前いつから坊主なったん?」
安「ぼーずじゃないです(´`v´`)」

ヤスが1人で頑張って進行しててなんかすっごい可愛かった…
司会下手くそだった…
この回たまたまかもしれないけど、言葉の言い間違いがひどくてメンバーに「今日ヤスやばいな」っていじられてた。

なんかの流れで
「スキニー!」
   「スキニー!」
 「スキニー!」
って、去年みたいにみんな裏声でスキニー!連発。
この流れは何度でも笑える(笑)


春夏秋冬クイズ(?)みたいなのは、元ネタが全く分からず何一つ笑えなかった…

安「優勝賞品はパプアニューギニアの毛ですー」
って言って毛皮のコートを横に羽織らせる。くそ暑そう。
倉「島の毛!?」www

シン・ゴジラ

Dye D?でヒナちゃんが死んでしまうくだり。
マルが力任せにヒナちゃん押し倒してどーーんと倒れて死んでしまう(笑)
ぐったり倒れてしまって目を開けないヒナちゃん。
みんなが「信五ー!」「信五ー!」と名前を呼ぶ。

す「信五…しん…
 シン・ゴジラ

wwwwwwwwwwwwww

村「ーーーーッwww(死んだふりしてるけどめっちゃ笑ってる)」

す「一緒に行こうって言うてたやん…。ピカデリーに行こうって…。」
ピカデリーwwwwww

倉「死んでるわ……。
運ぶか。

あっさりwwwwww

「死後硬直が始まってる!」
「信五コーチョク」wwwwww
「もう引きずっていけ」wwwww

す「そのへん捨てとけ。」

ひでぇwwwww

亡くなったひなちゃんのために、みんなで信五のいいところを言う。

す「いろいろ貰ったよ。カバンとか、…コップとか(コップの言い方がすっごい可愛い)
こないだそれ割っちゃった…」

丸「縁起でもねぇ!!」

からの夜空ノムコウの流れは泣けた……

5年後

スクリーンにヒナちゃんの幼少期の写真とか映る。
みんなでヒナちゃんを思い出して悲しむ。

丸「俺のせいやーーー!!!!ガン!!ガン!!」
って、自分がヒナちゃんを殺した事を悔やんでステージに頭ガンガンする丸。狂気的。

「舞台やりすぎや(笑)」


いきなりドッジ

楽屋でいきなりドッジやってる映像が流れ、ヤスがアウト。
ステージに出てきて、ヤスが罰ゲーム。

罰ゲームは「丸に超絶disられる」

この時すばちゃんずっと双眼鏡で覗いてたら、無心でずっと左手であのへんさわさわしてた…ぽじしょん大事……でもここステージ上だからさ……
(・_・)
 ノ〃
し−J


人をディスり慣れてないマルちゃん、何度やってもみんなが思ってるようなディスりにならずやり直し。
優しいから思いっきりヤスを貶すことができないマル。見ててものすごくもどかしい気持ちになった(笑)

「なんか違う!」
す「お前の罰ゲームちゃうぞ」

はわ…
(;´∀`;)c(・_・ )なんでお前のコーナーなってるのー??
真顔で怒るすばちゃん。首チョップかますすばちゃん。怒り方かわいすぎか。

全くヤスに響いてないし、全然面白くない空気になってしまったので終了(笑)
もはやヤス当たり損(笑)

横「すみません!丸の性格が良い部分が出てしまいました。」

す「後でちょっと首蹴っときます」

丸「おれボール当たってないねんけど(泣)」

す「だからや!!(怒)」

(;´∀`;)c(・_・´ )首チョップ

前向きイントロどん!

強力ゴムに引っ張られながらボタン目指して進んで回答するゲーム。
くじでチーム決め。MCはヤス。
関ジャニチーム:横 倉 錦
エイトチーム:す 村 丸

一曲目、夫婦対決。答えは嵐のアラシ。
横がボタン先に押して歌ったけど全然聞こえず、やり直しに。
次はヒナちゃんが回答!全力で歌って勝ち!

す「アラシのアラシ。信五のアラシ」
「嫌やなそれ」
嫌やなそれwwww



次、大倉と丸の対決。

丸「リュウ・シオンです」
す「いけ!リュウ!!!」
wwwwwww

クロニクルでは何かとライバル視し合ってる倉丸。
大倉が丸に中指立てて、マルが両腕で顔隠して大倉だけに顔見えるようにして(いきなりドッジ参照)めっちゃ腹立つ顔して対抗。
「大倉ちゃんと人差し指や!(笑)」
中指と見せかけて実は人差し指を立てていた大倉。いい奴。

※なんの曲だったか忘れた


ラストは気まずい対決!!
戦う前に意気込み。
す「普段から錦戸くんにはいっつもいやがらせばっかりされてるからね!ピンポンダッシュとか!」
いや実際そんな嫌がらせしてたら愛しすぎだわ。

サビ流れるけど二人共全然分からず動かない。ゴムも伸びない。
(´・_・)??←本気で分かってない
同じチームのマルとヒナちゃんが必死にジェスチャーで答え伝える!
背中でパタパタ両手動かして、羽の動きしてるのに全然伝わらない(笑)
錦戸が先に分かって、ゴムに引っ張られながら頑張って歌って回答。
答えはキンキの「ボクの背中には羽根がある」でした。
す「無いわ」
知らなかったらしい。

回答ボタンの側でうつ伏せに倒れた状態のままゴムに引きずられ戻っていくすばちゃん…。
そのまま腰浮かせてニヤニヤしながらマットにこすこす。やめなさい。

↓左上の感じで。

バッキバキ体操第一

レーザーとかいっぱい出てて(かつんほどじゃないけど)クラブみたいで楽しかった!
重低音もいいよね!(赤西ほどじゃないけど)
ずっと双眼鏡ですばちゃん追ってて、幼稚園のお遊戯会みたいな踊り方してて超絶可愛かった。。。
ティーティリティーティーのとこ(サビの直前)の動き最高に好き。
あとふかふかした短パンから伸びるすべっすべの太もも。生脚。ちっちゃいおしり。全部可愛い。
ちなみに個人的にバッキバキの衣装は錦戸が一番じわる(笑)
意外とハイソックス似合うよね、彼の脚って。

まるすばMC

去年のすば子がわざと屈んでパンツ見せながらタンバリン取る感じで
客席にバッキバキの衣装のままお尻向けてドリンク漁るすばちゃん。
Oh!!!!!!尻!!!!!!!!!



MCがすっごいまるすばだったんですよ…。

さっきクロニクルコーナーですばるに首チョップされたお返しに、まるが攻撃。
まるすば謎の絡みが始まる…。

丸「ええやん今日くらいは」
す「今日とかそういう問題ちゃう。
ファンにはウケるかもしらんけどお前。」

丸「厳しい事言うなよ」
厳しいこ事言うなよwwww
一部のファンに需要があることに気づいてるすばちゃんまじ確信犯。恐ろしい子


舞台の話題。
「マルベスどうやった?」
舞台やってめっちゃ痩せたらしいマルちゃん。
知り合いにダイエット法を聞かれて「舞台やった方がいいですよ〜!」と全く参考にならない回答をしたマル。
「舞台ダイエットや!(笑)」

イトメンバー全員マルベス観に行った。
すばるがマルベス観に行って特に気に入ったキャラのまねする。
肩をこう、なんか痛めてるようなジェスチャー
(観に行ってないのでそのキャラのことよく分かりません…><;)
すばちゃんはその役の人を、本当にそういう人だと思ってたらしい。


マルちゃん、サタデープラス頑張ってる話。
丸「僕エゴサーチとかしちゃうんですけど、1年前の僕と今の僕の顔並べた画像載せてる人がいて。
1年前の自分顔パンパンやん!!!って知ったっていう、ハ ナ シ 。」

ちゃんちゃん。
なんやこれ。

でも舞台で鍛えて痩せたっていうマル。大倉の手握って自分の腹筋触らせる。

す「マルからパンイチみたいな画像送られてきたんすよ…。それだけ。
怖いんで一切返してないんですけど。」

横「そんだけ自信があったってことでしょ?」

丸「今の僕だよっていう」

す「そういう身体の関係求めてくんねん。」

横「前の俺はアカンかったけど、俺は今こうなったよ!ってことやろ(笑)」

す「いや…前はアカンとかちゃうやろ(笑)」


流れで自分の腹筋をマルに触らせる亮ちゃん。
何故か下半身を付き出してニヤニヤ

(*´ω`・*)
(  (ヽ
し−J

す「なんでちんちんを触られたいの?(笑)」

マルが元の立ち位置に戻るとき、すばるのことをふわっと触る。

す「そーゆーのがマジなんやって。
ほんまにそっちの…感じなんですか?(引)」

あれ?これはもしや去年の京セラと同じ空気では…?ざわざわ…

丸「女の子同士でも手ぇ繋いだり肩組んだりとかあるやん」

す「お前30半ばのオッサンが手ぇ繋いで〜はアカンやろ!(笑)」

いやいやいややってるよね???
君ら結構な頻度でオッサン同士仲良く手ぇ繋いでるよね???
なんならクロニクル初回で7人でおててつないでお散歩してたよね???

そのまま丸・す・村だけステージに残って残りは着替えで履ける。
この3人の組み合わせがまさに去年の京セラと同じくだりで「うわ、アカンww」


アリーナ席のeighterが何か大声で叫ぶ。

す「なんやねんうるさい勝手に喋んな」


まるすばのイチゴ狩り

丸「今日はいちごのパンツです!」

ってすばるの下半身指して突然言う丸。

す「いや今日はちゃう…(短パンめくってパンツ確認)あ、ほんまや。イチゴの日です!!」

スクリーンにすばちゃんのイチゴぎっしり柄のおパンツがズームされて映る。会場歓喜から悲鳴。
多分これ↓
www.3rdware.net

マルが短パンめくってイチゴのパンツ見せようとするんだけど、すばちゃんのすばちゃんを掴んでしまったらしく

す「ちょお前ちんちん掴むなよ!!!」

丸「生いちご!」

す「イチゴ狩りのアレでお前掴むなよ!!(笑)」

村「子供もおんねんからw」

大爆笑のヒナちゃん。

す「ビニールハウスちゃうねんから!!(笑)」



す「(短パンの下)パンツの人とスパッツの人おるやん。俺こういうの(丸のぴっちりしたやつ)履けないんですよね。
下着の上にこれ(スパッツ)を?」

丸「下着なしでスパッツ!」

す「エーーーー」

って無理やわ〜ナイわ〜感出してたけど、下着無しでジーンズは履けるんだね…。

村「(もう着替えに)行こ!イチゴ狩り行こ!(笑)」

す「なんで狩られなあかんねん、貴重な一個を!(笑)」

丸「狩ったらあかんわ(笑)」


着替えた他のメンバーとチェンジ。

安「みなさんはイチゴ狩り行ったことありますかぁ?☆」

横「お前ややこしいわwww」

安「みかん狩り行ったことありますぅ☆」

本日も安田ワールド全開でございます!

夏らしいことしましたか?というくだりで、

安「海潜りました☆」

「珍しい魚見た?」

安「ナポレオンフィッシュ見た!映画館で!ちゃう、水族館で!(笑)」
wwwwwwww

す「ヤスやばいな今日。」

着替えから戻ってきたすばるに一蹴される。


バンド

それまでの空気感とは一変、後半のバンド曲メドレーが本当に本当にかっこよくて死にそうになりながら見てた(;;)
すばるが例の黒いギター弾きながら右足でギターのコードを後ろに蹴飛ばす。あ〜〜〜〜生で見れた〜〜〜!!!
あと足元のエフェクターをがんがん蹴って切り替えるのとか、すソロの時もかっこいいかっこいい言ってたけど
あの動きは何回見ても息を呑むほどかっこいい…(;;)


最後、錦戸の挨拶。

錦「ライブの前に家で鏡の前で黄色着て〜とか赤い服着て〜とかやってるのかな?って思うとほんまに可愛いなって。
でもたまに…黄色い服着て大倉のうちわ振ってたりとか…(笑)」

錦「ほら見て!こんなにいっぱい会場に綺麗な花がー!!!!
……何が言いたいんやろな(笑)」

照れキド炸裂。本当に何が言いたいのって感じだけど可愛いから許す。


マイホームでゆらゆら揺れながらギター弾くすばちゃん。すっごい優しい顔してる…(;;)


アンコール

「「「「「「「ありがとうございましたー!!!」」」」」」」

で、めっちゃ深いお辞儀するすばちゃん→両手床につくくらい深く屈むすばちゃん。


♪無限大

す「さいたまーーーーーーー!!!!!!
埼玉歌ってくれー!!!」

無限大を会場みんなで合唱するんだけど、みんな女性キーで歌うからキー高すぎて歌えねえw(泣)

す「エイターーーーー〜〜〜〜〜ァァァァ↑↑」

す「ありがとう。愛してます。」
(;;)


泣いてはないと思うけど、夫婦がちょっと涙ぐんでるというか、目に涙溜まっててびっくりした。


銀テ争奪戦ネタ

みんなで手繋いでフゥ〜のくだりやって、最高で最強の〜関ジャニ〜エイト〜〜〜!!銀テパーーーン!

村「上の人取られへんねやからな!!1人3本までやで!!!」
す「今度から切り干し大根にしてやろうかぁ!!!!!!!!!!!!!」

って、めっちゃ目開いて悪い顔しながら手のひら舐め回すすばちゃん。切り干し大根くっそ笑った。


20:50頃終了





……はい!!!
すっごい長くなったしまとまり無いけど、とりあえずメモったことは全て打ち終わりました。
なんか夜の部だったから?なのか、下ネタが酷かった(笑)
だから必然的に赤色が多くなってしまうよね…
自担だから贔屓してるわけじゃないんだよ、自担がやたら面白いこと言うからさ…うん…。

終演後にす担と「すばるくんのパンツ!!!アーーーッ!!!!」って狂ったように盛り上がったのが一番楽しかったよ、、、


地元の公演に一度でも入れて本当に幸せでした!
すばるくんの口から「埼玉」という単語を聞けただけでもう満足です…(;;)
こんななんもない田舎に来てくれてありがとう、関ジャニ∞


リサイタル残りの公演も怪我なく楽しい時間になりますように!!!
とりあえずご当地キーホルダーの続きが気になる!

個人的には名古屋はしゃちほこに跨ったすばちゃんを予想してるんだけど、どうなるかな??
楽しみですね。









さぁ次は9月の赤西ライブ中野公演!!!
まだまだ楽しみが終わらない!!夏満喫してるわーーーー!!!!!
(夏休みがたったの2日しか無くても何とかなるもんだな!!)