きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

ポチ男&パノラマ&冬ツアー

お久しぶりです。
すっかり秋になってしまいましたね!
というか秋通り越して冬。最近朝寒い。寒すぎ。サムスン

そして今日はまさかのハロウィン🎃
特に何をする事もなく、一日中ひこきもって終わるであろうハロウィン。
馬鹿共が渋谷で馬鹿騒ぎする迷惑な日、ハロウィン。


少しハロウィン気分を味わっておこうと思って落書きだけした。
ポチ男とカスミの◯◯シリーズ。(しつこい)

f:id:kym830:20161031121439p:plain

2コマ目のポチ男はハーモニカのお手入れ中です。分かりにくいね…。
3コマ目で食べてるのは、スイカではなくてカボチャ。
あの名シーンを再現してみました。これも分かりにくいね…。

ポチ男とカスミって、あんまり喋らなくても、会話がなくても、
なんとなくお互いの考えてることがわかるというか、表せそうな気がするというか、
表情とか会話の間とか空気とか、そういうところをすごく大事にして描きたいなーって。
映画もそうだけど、ポチ男のセリフほとんど無いし。
なのに感情移入できて世界観に引きずり込まれるからすごい。
だから私が描く味園落書きは「…。」が多い。
むしろ全コマ「…。」だけでも成立する気がしてる。
無声映画に近い感じ。
無駄な言葉は必要ない、ただ音楽だけあればそれでいい。みたいな。
かっこいい〜!!!
ポチ男って、ただ黙って立ってるだけでも存在感ある。
ポチ男という存在がもうなんかすごい。言葉で言い表せない感じのやつ。
"ポチ男"というキャラクターを考えた人がすごい。
それを渋谷すばるに演じさせた監督も最高だし、ポチ男がハマり役すぎる渋谷すばるも最高。
私ハロウィンの話ししてたのに気づいたら味園ユニバースの話してるんだけどどういうこと??

やっぱり何年経っても味園ユニバースは色褪せないんだろうな。
永遠に私の大好きな作品であり続けるんだろうな。

またポチ男シリーズ描きます。










そしてそして、
関ジャニ∞ 36枚目のシングル「パノラマ」発売!!

アニメ「モンハン」主題歌って聞いてからすっっっごい楽しみにしてた。
私の中のモンハンのイメージって、唯一持ってるPSPのモンハン3rdのあの感じだったんですよ。
THE・民族って感じの(笑)

だからね、初めてMV見た時びっくらこきました。


私の知ってるモンハンじゃない!!!!!!


無駄に近未来。やっば。
無駄にフルCG。やっば。
とうとうここまでお金をかけてもらえるようになったんだね…(泣)
って、ちょっと嬉しくもあり、寂しくもあり。

本当に、いつかエイトがモンハンとコラボするなら
「パーパ〜♪」っていうあの出発するときの笛の音で始まって、
「ひと狩り行こうぜ!」っていうセリフがあって、、、
みたいな曲を勝手に想像してたんですよ。
だから全然違ってショックだし、歌詞にもあんまりモンハンっぽさが無くて残念でした。

全員こんがり肉Tシャツ着て踊ってるもんだと思ってたよ。。。
ヨシャオ族のあの民族衣装のパワーアップ版をめちゃくちゃ期待してたんだけどなー。

何ですか、あの訳の分からない肩パットは。

ちょっと本気で意味がわからない/(^-^)\
衣装のデザインダサい…
無駄に肩パットみたいなのついてて、若干おばロクのアレが脳裏をよぎった(笑)
エイトの衣装担当さんっていつから変わったんですか…(;;)
もうちょっとマシな衣装にはならなかったのか。
近未来感で言ったらもうそりゃ満点のデザインだとは思うが。
もうちょっとマシな衣装にはならなかったのか。


あと、

おもちゃ屋さんのシーン少ない(泣)

個人的にはあのエプロン姿のエイトさん達の方が楽しみだったので、
おもちゃ屋さんのシーンをもっと見たかったな><
ああいうラフな衣装なんですよ私が求めてるのって。
すばるの古着感、たまらなく好き。
メイキングのまるちゃんの変顔すごい笑った。
錦戸さんが前髪下りてて平助みたいで可愛かったし、
ヤスも金髪似合ってて天使みたいにふわふわしてた…好き…。

あと今回は子供向けアニメの主題歌だから、キッズダンサーがいっぱいいるね。
頭に付いてるポンポン(?)みたいなやつが揺れてて可愛い。

でも一番可愛かったのは、どセンターで元気に踊る
35歳のキッズダンサー。

└(*・_・*)┘

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いね!!!!!!!!!

メイキングの、ステージの縁に座って両足パタパタしてるのとか完全に5歳児(^///^)好き
狭いはしごを無理やり一緒に登ろうとするやすばも可愛いの極みでした。


なんだかんだメイキング可愛かったからいいわ。許す。(上から)





ちょっと曲について簡単にレビューしてみる。
今回も辛口評価で行ってみよう!

1.パノラマ ★★★☆☆

王道なアニソン。爽やかでうるさい。
なんとなく子供向けの歌い方をしてるような気がする。歌詞も子供っぽい単語が多い。
「俺がカメかウサギかってどうでもいい」の意味がちょっとよく分からない。
ずっと気になってるけどよく分からない。
「導く不思議な力〜」のとこのメロディーがみんな好きな感じのやつ。ペンライトの振り方が変わるアレ。
「奇想天外 摩訶不思議 七転八倒で起死回生」とか、絶対小学生が真似して歌いたくなるやつ!
こういう早口で難しい歌詞って子供好きそう。私も好き。
ただ、子供向けアニメの主題歌でいうと、
がむしゃら行進曲の方が私は好き。

2.back ground ★★★★☆

あ〜〜〜〜良い。好きだわこういうの。
エイトのこういう曲すっごい好きだわ。
なんか泣きそうになる。
すばるパートで始まり最後は錦戸パート、そしてまたすばるで終わるところが高ポイント。
最初の「君はいつでも 泣けないまま〜」の音程がやばい。グッとくる。
イントロの音もかわいい。鉄琴みたいなやつ。(知らん)
最後の「僕は君を探し続ける」で下がっていく感じ、
切ねえ〜〜〜〜!!!!
エイトの失恋ソングっていい曲多いよね。
これも早くカラオケで歌いたい。

3.王様クリニック ★★★☆☆

KINGさんまさかの3曲目!!!
いや、今回はTAKATSU-KINGにレベルアップしている。
しかし、申し訳ないけど、個人的にはKINGシリーズで一番好みじゃなかった…。
一番好みだったのはダントツで前回の「Love & KING」です。
あのうるささがいいんだよー!!
もっとクラブノリというかバカ騒ぎできるようなズンチャズンチャした音楽が良かった〜〜。゚(゚ˆoˆ ゚)゚。
でもKINGさん、確実にRAP上手くなってるような…
いよいよRAPを自分のものにしてきた感ある。
「1kg Down 2kgのUp 目標3kg またまた降参」のとこのリズムが割と好き。
ただ個人的な評価で言うと、
フェードアウトで終わる曲は問答無用でマイナス★1点。
後味が悪いのでフェードアウトで終わっていく曲はあんまり好きではないのです。
ドラムの音とかギターのぎゅいーんって音でびしっ!!と終わる曲の方が好き。
ちなみに村上担さんはあまりKINGネタをよく思ってないみたいだけど、
他担からするとこういうの羨ましいな〜と思います!
でもさすがに4回目はもういいかな(笑)

4.Steal your love ★★☆☆☆

tornのユニット曲ということで結構楽しみにしてた。
んだけど、あれ、なんかこれ…どこかで聞いたことあるような気が…。
なんというか、目新しさに欠けるありきたりなメロディー。
あまり耳に残らない…。
これならtornの方が好き。
錦戸さんの歌い方が、もっと"ザ・錦戸"って感じの方が良かった。
曲をdisってるわけじゃないんだけど、
この2人ならもうちょい色気のある攻めた曲でもよかったのかな〜と。
期待してただけに少し物足りなかった。
あとタイトルが長くて覚えにくい。

5.シークレットトラック ★★★★☆

安田くんが1人で今回のCDについて語っております。
それぞれの曲の解説してるんだけど、これめっちゃいい!!
毎回ヤスの曲解説つけてほしい(笑)
これを聴いてからもう一度パノラマから聴き直すと、ちょっと違って聞こえるかも。
安田章大天才。



以上です。
かなり辛口評価になってしまった…すみません。
毎回そうだけど何十回も聴いてたらだんだん好きになっていくから、
この評価はあくまでも第一印象です。


次は「NOROSHI」が発売予定ですが、なにやら「土竜の唄」の主題歌ということなので、
まさかのまさかでまたチョッピノさんたちに会えることを期待しております…!










エイトの冬ツアー決まりましたねー!
ツアータイトルは

関ジャニ's エイターテインメント


……ふっ(笑)
エイトらしいネーミング。
「ジャニーズエンターテインメント」地味に気に入ってる感じ可愛い。
すばるが考えたのかな?(*・_・*)

公演スケジュールが毎年ほとんど変わらないね。
これはこの先もずっと変わらないのかな。
たまには逆走してみてもイイんじゃない?
東京もクリスマス公演とかオーラス公演やってほしいな〜…
初日の札幌・クリスマスの名古屋・年明けの福岡・オーラスの大阪は
ちょっと特別感あるけど、東京公演ってまじで何もなくない…??
ニズムに関しては(メンバー入りの)みそじい来てくれなかったし!!(根に持ってる)
しかも今回に限って東京公演で無駄にキッズダンサー募集して、一緒に踊るんでしょ?
それって需要あるのかな…(汗)
正直リサイタルのご当地コーナーみたいな空気になり兼ねない気がするんだけど…。
っていうかキッズダンサーっ必要ある?
35歳のキッズダンサーならもういるじゃん?

  (n*・_・*)

(ヤバい今自分で↑の顔文字打ったのにグエェェエ可愛いッッ!!(泣)ってなった)

まぁ始まる前から不満言っても仕方ないね…><;
ライブ内容よりも何よりも、まずは

オーラスまで誰も欠けませんように。

ってことのほうが大事だね。

大倉くんの腸が二度と詰まりませんように!!
無事オーラスまで怪我なく全員で完走できますように!!

今年こそ最高のツアーになることを期待しております。



ちなみにきゃ名義は東京日曜日だけ当たりました。
ざぶと入ります( ˆoˆ )( ˆoˆ )
東京木曜日も入ります!
フォロワーさんがチケット当ててくれたので、初のす担4連します!!
楽しみ〜〜(*・_・*)♪


またライブが近くなったら詳細アップします。
今からライブでみんなに渡すお土産作る(*´ω`*)