きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

WESTさんのコンビ名

こんにちは〜
順調にWEST沼にハマっているきゃめです!
一度好きになるととことん追求するタイプなので、最近はずっとWESTさんを調べまくって勉強しています。
「おもしろい!」「好き!」「どんな人達なんだろう!」「もっと知りたい!」っていう
こういうワクワクしてる時期ってほんと楽しいし、毎日が幸せだよね!
おかげでここ最近すごくイキイキしていて、調子がいいです(笑)

学生時代、何故この熱量を勉強に注げなかったのかね(泣)



さっきまで録画したヒルナン見てました。
「台湾だよ、おっ母さん!」
あぁ…なんて最高のコーナーなんでしょう…。
素晴らしいコーナーですね、これ。

前回の夜店の食べ歩き可愛かったな〜
夜店の明かりでおめめがうるうるキラキラ輝いてて可愛すぎた(;;)
現地の言葉ぺらぺらでかっこいいし、おっ母さん(友近)をエスコートする姿がスマートすぎる…✨
あと淳太くんのビジュアルがとてもツボ!
なんだこのさらっさらの髪の毛は…どこのトリートメント使ってんの…(*´Д`*)

↑ここほんっと可愛すぎて昇天しかけた

ワイプで横山さんが「これって親子の設定やろ?もうカップルやん(笑)」っていじってたけど、
ほんとこれただのデート映像じゃん(笑)


来週で台湾編は最終章ということで悲しいけど、台湾編が始まるタイミングで好きになれてよかったな〜♪
来週も楽しみ!(*´ω`*)








さてさて、本題へ!

先月WEST沼に片足を突っ込んでから、ちまちまとWESTさんの画像を集めておりまして。
まぁジャニオタなら誰でもやるよね。ネットに転がってる見たこと無い画像があったらとりあえず光の速さで保存するよね。
今朝見たら、なんとまぁ早いもんで1,000枚近くも保存していたみたいでですね…

こりゃいかんと思って、早速フォルダ分けしようと思ったわけですよ。
複数写ってる写真なら別にいいんだけど、2人で写ってる写真はちゃんとコンビ別に分けたい人なんですよね。

で、WESTさんって7人いるから計21通りのコンビが存在すると。
プラス個人のフォルダ、あと全員混合と年上・年下組。

ってことで、一気に30個もフォルダが増えたわけです!!


ひ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

コンビ名覚えられねえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



ジャス民の皆さんって、単純に名前の組み合わせで呼んでる人が多いっぽいですね!
「きりはま」とか「しげじゅん」とか。

で、そうやってフォルダ名つけてたんだけど、
めっっっっっちゃややこしくない!?(笑)


きりはま
こたきり
かみしげ
はまこた
しげじゅん
きりりゅせ
きりしげ
はまりゅせ
じゅんこた


うわーーーーーーーー!!!!!!!!!
ぜんっぜん分からん!!/(^O^)\


何度か「あれ?このコンビってもうフォルダ作ったっけ!?」ってなった。
めっちゃややこしい。
つーかひらがな怖い。


そしてパッと見てもすぐにコンビの2人の顔が浮かばない!
だめだな!まだまだだな!
もっと練習しないと!(何を)


とりあえず「ツインタワー」と「B.A.D.」「はまこた」は主流っぽいので採用。
淳太くんと小瀧くんが9歳差だから「9」っていうのと
神ちゃん×淳太くんの「ヲタ友」というコンビ名も分かりやすいし呼びやすいので採用。


で、他は自分なりに覚えやすそうな(?)コンビ名を勝手に考えてみました↓


藤井×桐山りゅうちぇる
神山×桐山
神山×藤井=同い年
重岡×小瀧
神山×濵田ひろひろ


ネーミングセンス皆無!!!!!!!/(^O^)\


あかーーーーーーん!!


新参者が勝手に下手くそなコンビ名つけてんじゃねぇぞボケ!!!

って思ってると思うけど私もそう思ってる。


た、助けてくれ…
本当はもっとメジャーなコンビ名が存在するの…?
私が知らないだけ…?

もしこの記事を見てる方の中にジャス民さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ覚えやすいコンビ名を教えてください…><

あと何か間違ってるところがあったら訂正してください(;v;)



エイトも同じ7人だけど割とすぐ覚えられた気がする。
「ヤンマー」とか「松原.」とか「やすば」とか「気まずい」とか「夫婦」とか「kicyu」とか、
字面に個性があるから比較的覚えやすかった。
名前くっつけるだけでも語呂がいいから覚えやすいのかな。
「すば倉」とか「丸雛」とかね!

ぶっちゃけ色の組み合わせの方がすぐ判断できる。
黄赤とか橙黒みたいなやつ。
でもそれだとどのグループの話してるのか分かんなくて余計ややこしいんだよね…。



WESTさんも今後「ほほえみ」とか「BJ」みたいな、
ファン発信で定着するコンビ名が生まれるかもしれないね!
番組のコーナーとかラジオでの発言とか、
特典映像のしょーもないやり取りからコンビ名が生まれたりする事もあるし(笑)
中丸と田口が「市ヶ谷」って呼ばれてる理由とか、ほんとしょーもない(笑)

WESTさんも今後何か面白いコンビ名が生まれるかな…✨


とりあえず自分がひらがなにめっぽう弱いということだけはよくわかりました(笑)


数字も苦手で最近4桁以上の数字の羅列が暗記できないんだよね…。
職場の金庫の暗証番号(5桁)が未だに覚えられなくてしんどい。
コンビ名云々以前に暗記力の問題。