きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

べじぇ

Yo-hoξ◎∀◎ξ
気付けば今年もあとわずか…どうしよう、何もやってない。
私は今日も朝からちまちまお絵描きしていました。課題なんて知るか。いや、知るけど。
なんか毎週ひとつ広告を考えてこなきゃいけない課題があってアアアアアアアって感じ。
そんなに毎週毎週ネタ浮かばないって。
でも就職したらもっと大変なんだろうな…(´д`;)


(´д`;)




さっきやっとリーガルハイ2話と陰陽屋2話見たよ〜。
リーガルハイは安定の面白さ。
蘭丸くんの出番がちょっとしかなくて寂しい。
でもそのちょっとの出番で結構な破壊力があるから大丈夫だよ〜(⌒ー⌒)
ってかやっぱ私田口の刈り上げ大好きだわ!
似合ってるし、なんか顔がシュッてして余計にかっこよさが際立ってる。
まぁどこぞのK-POPだっていう感じは否めないけど。
ちなみに両サイド刈り上げより、サイド刈り上げの方が好きです。

陰陽屋、2話も錦戸可愛かった(´д`・)
「ほぅほぅほぅ…」ってよく言うよね。可愛いね。
あのー何ていうのか知らないけど、陰陽師が着てる袖がヴァッサーってなった服、若干萌え袖になってるじゃん!あれがたまらんよね!!(**´д`**)
それにしても衣装が真っ白だから更に彼の黒さが際立ちますね(笑)
上海亭のラーメンが美味しそうだった。
ラーメン屋でバイトしたいなー。賄い付きのところ。
とし●えんでラーメン場の仕事したことあったけど、ちゃんとした本格的なラーメン屋でやってみたい。
お湯切るやつとか(笑)
あとスープも出汁からとって何日もかけて煮込んで…みたいな。
ってか単純にラーメンが食べたい。
せい家のラーメン美味い。
(´∀`)美味!
こないだ地元のせい家でSeasons流れてたよ〜(・゚ρ゚)!




昨日の続きで、またイラスト載せます。

f:id:kym830:20131027171558p:plain
文化祭のステッカー用に描いたやつ!に、自分で着色した。
いちいちアナログで描かせておいて結局デジタルで色塗りさせるっていう…訳分からん。
だったらはじめからデジタルで線画描かせろ!!(`Д´)
スキャンしたって線ガッサガサになるしさー。
アナログとか恐ろしく苦手だからね…。


f:id:kym830:20131027172013p:plain
ファッションモデル風の大倉。
どっかの通販サイトの男性を参考にして描いたからそんな感じのポーズっていうだけです(笑)
うーんやっぱり大倉苦手だわ…。


f:id:kym830:20131027172151p:plain
幼稚園児えいと。
村上先生を取り巻く6人。


f:id:kym830:20131027172232p:plain
ビッグマウス(笑)
映画「ばしゃ馬さんとビッグマウス」にちなんで、ビッグなマウス。
本当は大口を叩くっていう意味のビッグマウスなんだけどね。
あー早くみたい。もうすぐだよね?関西弁っていうのが萌えるね!早くみたい。


f:id:kym830:20131027172423p:plain
誰コレって感じになったけど、Wii UのCMのマルちゃんの女装が可愛すぎる件!!!
なんだあれ!!!!
結構普通に家族に馴染んでる感じヤバい(笑)
関ジャニ∞知らない人が見たら女の子と勘違いしそう。

それにしてもあのCMの家族構成が気になる。
個人的イメージだと
すばる…おじいちゃん
ヨコ…おばあちゃん
大倉…お父さん
ヒナ…お母さん(ヨコばあちゃんの娘)
亮…長男・高校2年生
マル…長女・中学3年生
章大…小学6年生

って感じ(笑)
ヤスに関しては素の安田すぎて何歳くらいの設定なのかイマイチ謎だよね(笑)
でも実は小学校の設定でした〜とかだったら激しく萌える。
まぁでも金髪だからそれはないかな…だとしたらやっぱフリーターかな(笑)
だいぶ話それた〜


f:id:kym830:20131027172946p:plain
あとこれ、朝から描いてたんだけど、一応安田。現在のTwitterアイコン。
イラレで描きました。
イラレってやっぱ難しいね…へんなとこにアンカーポイント増えるしね←
ベジェ曲線が言うこときいてくれない時はめっちゃイライラするけど、思った通りの線が引けると楽しい(*´∀`*)
フォトショでペンタブ使って描くのもいいんだけど、たまにはマウスでちまちま描いていくのも気分転換になっていいね〜
やっぱイラレのきっちりした線が好きだな。
もうちょっと細かい作業もできるようになりたい。






あ、今日の大倉ラジオ、ゲストに安田が登場したらしいですけど…
↑のアイコン描いてて、見事に聞き逃しました(´;∀;`)
いや、聞こうと思って朝から時計チラチラ気にしながら作業してたんだよ。でも気づいたら14:36だった。惜しくない??(笑)
来週もまた安田さん来るらしいので来週こそは忘れないように気をつける…
あ、朝はシューイチにも安田出てたらしいし…ハハ
その頃「主に泣いてます」読みふけってたわ(笑)