きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

1年ぶり!

お久しぶりです!!!!!!
きゃめです!!!

なんと1年間もブログをほったらかしていました!!!
サセン(;;^ヮ^;;)

ここ1年で大きく生活が変わりまして、なかなか更新する暇がありませんでした…。
いろいろあったね、この1年間。。。



まず、この1年で起きた3大変化を発表します。(誰得?)


1. ざぶと二人暮らしを始めた

2. 渋谷すばる関ジャニ∞を脱退

3. 彼氏が出来た✨


この1年、感情の荒ぶりが忙しかった〜〜〜/(^O^)\


とりあえずまずは二人暮らしについて。
変わらず新宿で双子と同じ職場で働いてますが、いい加減埼玉⇄東京の往復がしんどくなり…(片道約1時間ちょい)。
とうとう都内で二人暮らしを始める決意を!!

というか前からしたかったんだけど、親が許してくれなかったんです。

「どうせ家事できひんねんからやめとき!」
とオカンに言われ、

「絶対だめ」
と父に頑なに反対され…。
きっと祖父母がいなくなって寂しかったんだと思う。
ブツブツ文句言いながらもしばらく実家から通ってました。

しかし、帰宅時間が23時を過ぎることも多く、父とはほとんど顔を合わせない日々。(父と生活リズムが違いすぎた)
早く家を出たいという気持ちから、全くしなかった家事も少し手伝うようになって、料理にも挑戦した。
ざぶが晴れてカメラマンデビューしたこもとあり、ますます残業も多くなって大変になるから…!と親を説得し、
腑に落ちてない父には申し訳なかったけど、オカンと何度か物件を探しに行ったりも。

で、希望条件伝えて物件を探していくわけだけど、我々の希望が多すぎて、
「そんな物件ありませんよ(笑)」と鼻で笑われたり…w

希望条件は

・職場(新宿)まで20分圏内
・家賃8万以内
・風呂トイレ別
・新築
・最寄り駅から徒歩10分以内

いや無理に決まってるわw
あったとしても古かったり部屋が狭かったり…
二人暮らしだから最低でも2部屋はほしかったけど、そこは妥協しました。

そして
「二人暮らしだからなんとかなるだろう…」
というぬるい考えで、
家賃を10万まで引き上げ(笑)

その結果、見事希望条件にぴったりの物件に巡り合うことができました✨

しかも!!
最寄り駅から徒歩3分!!!
クソ近いんですよ!!!
走れば2分!!!傘いらん!!!

駅前に商店街もあって充実してるし、電車で新宿まで約10分以内!(快速なら6分!)
まじで劇的に近くなって感動したヽ(;▽;)ノ


ざぶ「時間を金で買った。」

まさにその通り。
我々は時間を金で買ったのだ。


しかし


部屋は1部屋。
もともと実家でもざぶと同じ部屋だったから慣れてるけど…
実家は和室だったから布団で寝てたけど、引っ越して念願のフローリングになったので、昔から夢だった二段ベッドを買いました(笑)
3万ちょいのしっかりした木のやつ。
一応上下分解できるから、いずれ別々に住むことになっても大丈夫。

11畳ある部屋だけど、ベッド置いたら風通し悪くなって夏は地獄。


さらに、

実家では家事なんて全てオカンにまかせていたので、結局自分たちで洗濯炊事掃除全部やるはめになると、
前よりもプライベートの時間が激減…。

こんなはずじゃなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。
で、ほんとにここ1年、まともにお絵かきもできてません。
Twitterもあまり投稿しなくなったし。

でも時間あるときは通勤前に家でスプラトゥーンしてる(笑)
前より家を出る時間が遅くなった分、朝1時間くらい余裕が生まれることもあって、そこはうまく活用できてます。(多分)


ちなみに引っ越してから毎日無駄に7:30に起きてる(笑)
出勤は10:30だからかなり余裕あるんだけど、洗濯したり弁当作ったり化粧したりで、なんだかんだいつもバタバタ。
でも実家に居た頃は起きて着替えて化粧してすぐ家出て、駅のホームで朝ごはんのパン食べてたような生活だったから…
それに比べたら家で録画したドラマ見ながら朝ごはん食べれるようになって、めちゃくちゃ優雅なブレイクファーストタイムを満喫しております。

夜ご飯は休みの人が作るルール。
今日も麻婆豆腐と炒めもの作った。
料理スキル0だった二人だけど、クラ◯ルに頼りながらそこそこのレベルまで上達しました!
うちIHだから掃除も楽ちん!
でもグリルないから魚料理は一度も作ったこと無い(笑)


もうすっかり二人暮らしに慣れてきたけど、久しぶりに実家に帰ると懐かしくて泣きそうになる(笑)
まぁ実家まで電車で1時間ちょいで帰れるから近いんですけどね。
でも定期なくなったらお金かけてまで実家帰るの面倒くさくなってしまって←
駅から遠いからバス代もかかるし💢
本当に必要なときしか帰ってない。
逆にオカンが結構ちょこちょこマンションに来てくれて、たまに冷凍食品とか大量に置いていってくれたりするからありがてぇ(*ToT*)

家族みんな休みが合う時は、都内で食事したり。
定期的に会える距離でよかったなぁ。


と、まぁこんな感じで、二人暮らしなんとか頑張ってます。
ライブとかも行きやすくなったし何よりフットワークが軽くなったのが嬉しい!
今までは買い物行くにしても自転車かバス使わないと出かけられなかったからね〜。
ほんっと生活が便利になりましたよ。
その分出費も増えたから、収支マイナスにならないようにだけは気をつけます…。
ライブもあんまり行き過ぎないようにしなきゃ…。

って言ってるそばから先月KAT-TUNの名古屋公演で遠征した←




さて次の話題。



渋谷すばる 関ジャニ∞脱退





は?



意味わからん。


なんのガセだよ。


もっとマシな嘘つけないの?


ほんっとマスゴミ死ね。


すばるだけは絶対辞めるわけがない。


eighterの名付け親だよ??


関ジャニ∞の真ん中にいる人だよ??


バンドのメインボーカルだよ??


抜けたら関ジャニ∞成立しないよ??




あんなに関ジャニ∞を愛してる人が抜けると思う?







抜 け た 。





/(^O^)\







今はもうなんか笑えてくる←


実際カツンの脱退を3度経験していますので、「脱退」という言葉にはかなり敏感。

そして、4度目ともなれば簡単に受け入れられる…


はずがなかった。





だって自担が脱退したの初めてなんだもん(;;)




赤西、こーき、田口が脱退して、そりゃショックだっだけど、一応自担(亀)は残ってたから、かろうじて受け入れてこれたのかもしれない。

赤西は今ソロになって海外でも活躍してて、
「ソロになって正解だった」
と思えるくらい、脱退したことはしっかり受け入れられてる。



でも、渋谷すばるだけは未だに全く受け入れられてません…。



まだジャニ勉だけはすばるラスト回見れてない。
(単純に録画が溜まりすぎてるからなんだけど(笑))
それ以外の番組は全部しっかり最後を見届けました。


すごい泣くだろうなと思って覚悟して見たけど、思いの外泣かなかった。

頭ではすばるが抜けることを理解してたのかな。
というより、諦めに近かったのかも…。


もう、横とヒナと笑ってる三馬鹿の姿は見れない。

気まずい二人も、ちっちゃい二人も見れない。

若干引いてたけど、すばる大好きなまるちゃんとの意味不明な絡みも見れない。

ドラムを叩く大倉の方を振り向いて、赤いマイクコードを握りしめて6人の中心で歌うすばるの姿は、もう二度と見れない。




自分の中で何かが崩れて、「脱退」の悲しさ、悔しさ、辛さ、怖さを、今になってやっと思い知った。

自担が抜けるってこんなにしんどい事なんですね…。



本当に申し訳ないけど、今の私にはとても「6人の関ジャニ∞」を応援する気にはなれません。

今回のGR8ESTツアーも行かなかったし、新曲も買ってない。
ざぶは錦戸担だから買うかもしれないけど。

6人で前向きに頑張っていこうとしてるエイトは尊敬するけど、絶対すばるがいない事実を嫌でも感じてしまうから、6人のエイトを見るのが辛い。
今日も本屋で6人が表紙の雑誌が目に入って苦しかった。

やっぱり受け入れるには相当時間かかりそうです。。。


ファンクラブ会員は8月で更新期限が過ぎてしまって、その後放置してるのでそのうち会員ではなくなります。
eighterを辞めるとまではいかないけど、自担がいないライブに行く意味も、自担の歌声が聞こえない曲をわざわざ買う意味も無くなったというか。

ほんと言い方悪く聞こえるかもしれないけど、別に
渋谷すばるしか好きじゃなかった」って事ではないので誤解しないでね!



悲しいけど、今までの熱量でエイトを応援できなくなってしまったので、今後はゆるく応援していくことにしました。

ドラマとかバラエティ(クロニクル、ジャニ勉)は変わらず見るけどね!
絶対零度もちゃんと見てるよ。



なんか自分でも引くくらい、渋谷すばるが全てだったんだなぁ…と。

関ジャニ∞というバンドで歌うすばるが大好きだったし、
すばるのボケやツッコミセンスも、あの6人といたからこそ生まれる面白さがあったと思うし。
ソロになったら誰がつっこむの?誰に対してボケんの?


ジャニ勉やクロニクルでのすばるの立ち位置がめちゃくちゃ好きで、
スタッフにも愛されてるなぁっていうのが見てて嫌というほど伝わってきて、
ずっとこのまま面白い関西の7人のおっちゃんでいてほしいなって思ってた。

関ジャニ∞はずっと7人でおじいちゃんになるまでバンドやっていくんだと思ってた。

それが叶わなくなってしまって、あれからずっと途方に暮れてる。
もう何を信じればいいのか…。



今はただ、一日も早く渋谷すばるの歌声が聴きたい。
またライブ行きたい。
重度なす担と集まって真っ赤なタオル握りしめて泣きながら彼の歌声に酔いしれたい。


お願いだから、今までの渋谷すばるらしさはそのまま残していてほしい…。

変にキャラ変えたりしないでほしい。
そんな簡単に変えられるほど器用な人間ではないだろうけど。


今後いつかソロ活動を始めた時に、
ソロになったことを後悔するのだけはやめてほしい。

赤西みたいに、ソロになって正解だったね!って心から思えるような存在になってほしい。
やっぱりエイトにいた方が良かった…とか、絶対思いたくない。


まだしばらく引きずりそうですが、私以外のす担のみなさんはどうやって乗り越えたんだろう…。
そろそろす担と会いたいなぁ。

9月22日、なにかいい発表してくれないかな。


今はただ時間と共に受け入れていくしかないと思うので、
まだ時間がかかりそうですが徐々に現実を受け入れていけたらなと思っています。





f:id:kym830:20180905224315j:plain







もうなんか3つ目の話題を打つのだるくなってきた(笑)

でも一応書いとく。


なんとわたくし、
とうとう彼氏ができました!!!



幸せでーーーーす。



以上!!!!(雑!)



この話はまたいつか(笑)



久しぶりの更新なのに話だらだら綴っただけですいません。
最近はインスタをよく更新してるので、気が向いたら覗いてみてね。

www.instagram.com



それではまた。
次はいつ更新するのか…(笑)

あ、今月は神ちゃんの舞台「オセロー」観に行ってきますよ!!
また時間見つけて更新します!!!!(多分)