きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

なっぴーばーすでー

Yo-hoξ◎∀◎ξ

昨日9月11日は安田章大29回目のお誕生日でしたね〜(n*`д´*n)
おめでとうございまーす!!!!
なっぴーばーすでーーー!!!\(^o^)/

f:id:kym830:20130912204348p:plain

絵のタイトルは
「海とギターとお花としょーた☆」←例のあれですあれ
とりあえず音楽と海を愛する彼なので、海の中でギター弾いてる…みたいな感じで。
それからヤス=脳内お花畑だから、周りにお花も描いてみた(笑)
(ギターのサイズ感がおかしい点についてはスルーしよう!)


脳内お花畑でほわほわしてるヤスが大好きです。
もう彼は天然を通り越してる(笑)
のんびりした喋り方で、おっとりしてて、たまにめっちゃ早口になって、日本語が下手くそで言葉のチョイスがおかしかしくて、でもヤスが書く歌詞はめちゃくちゃ難しい言葉とか出て来て(笑)、クルトンとかKicyuとか、Dye D?とかわたし鏡とか…全部同じ人が作ったとは思えないような多彩な曲を産み出せる。
ちっさくて女子並みに可愛くて、笑った時のツリ目とか前歯とか目尻のしわとか全部可愛くて、なのに急に見せる男っぽい表情がかっこよくて、たまに黒安田に豹変して、タバコとか吸っちゃって。
メンバー皆からヤスは優しすぎるって言われて、「皆の幸せが自分の幸せ」って言えちゃう、そんなステキな心を持ったヤスが大好きです。
周りから変だって言われてもサルエルパンツを履き続け、個性を貫き、今じゃサルエルパンツは原宿系ファッションの定番に(私もヤスの影響でサルエル履き始めた)。
個性的で、お洒落でハイセンスで、不思議な絵を描く喋るチンパンジー。笑
そんなギャップの塊・安田章大が愛しくて愛しくて震える毎日です((嘘


まー言ってしまえば、ヤスを好きになったのはある意味「浮気」みたいなもんなんだけど…。
今までずっと亀ばっかりだったからね。
正直、ヤスにハマって、エイトにハマって、どんどんエイトに染まっていって、
これで良かったのかな…なんて思ったりしたけど、やっぱり一度好きになってしまったからには手遅れでした。
手遅れでした。(2回言う
掛け持ちって嫌いだったけど、掛け持ちって素晴らしい!と思えるようになったキッカケでもあります。
単純に、"好き"が増えるって"楽しい"が増えるってことだと思う。
共通の話題で話せる仲間が増えるっていうのもめちゃくちゃ楽しい。
ライブに行く頻度が増えたのもめちゃくちゃ楽しい。
いろんなテレビ番組を見るようになったのも楽しい。
あとは絵を描く幅も広がった。
今までとは違うジャンルの曲を聴くキッカケにもなった。
ギターやりたい!って、新しいものに挑戦するキッカケにもなった。
ヤスを好きになって、いろんな幸せが増えました。
本当に本当にお誕生日おめでとうございました。


掛け持ち最高!!!!!!!!

巻き込むつもりはないですけど、
関ジャニ∞いいな〜なんて思ってるハイフンさんがいたら、全力でおすすめします\(^o^)/
かつんと真逆なグループだから楽しいよ〜

あとエイトの曲(特にバンド曲)めちゃめちゃいい曲多いから、聞いてみてね。
すばる師匠の美声に惚れ惚れするぜ。
エイトの曲いっぱいおすすめしたい。


ってことで、この流れでエイトの曲紹介イラスト載せまーす┏(^O^)┛
以前Twitterにて「#RTされた数だけ好きな曲をイラスト付きで紹介する」ってタグでつぶやいたら42RTくらいされたので。ありがたや。
まだ5曲分しか描けてないんだけどね…いずれ更新していきます。

ってことで一曲目!!
一番再生回数が多い、不動の1位。

モノグラム/関ジャニ∞

f:id:kym830:20130912212242p:plain

いい曲なんだよほんと。
先に8UPPERSを見て、その世界観を思い浮かべながら聴くのがおすすめです。
歌詞ももちろん好きだけど、イントロのギターの音とかすごい好き!


そして2曲目は

わたし鏡/安田章大

f:id:kym830:20130912212454p:plain

合言葉届くかなぁ?って思い浮かべて照れ笑いするとか、赤い糸が舞い降りてきて小指に巻き付けてみるとかどんだけメルヘンなんだよ!!!!
すごい可愛い曲なのに、最後の最後「はよ逢いたい」って急に関西弁出て来ちゃう感じがまさに安田ワールド。
はい好き。


3曲目は、

『って!!!!!!!』/関ジャニ∞

f:id:kym830:20130912212752p:plain

これも良い曲ーーー!!!
言わずと知れた、倉安が作った名曲です!!!
これもやっぱりギターの音がいい!!かっこいい!!
ベースもいい!!楽器の音が全部いい!!!!
っていうか曲名の何コレ感とかもすごくいい!!
こういう変わったタイトルの曲好き!
はい次!


4曲目は、伝説の…

Kicyu/横山裕安田章大

f:id:kym830:20130912213010p:plain

これは8ESTで生で見れて感動した〜〜
CD化されない意味がわからない/(^o^)\
それくらい大好きな曲です。
ヨコの書く詞は純粋で可愛すぎる(笑)
これ、歌詞ではKichuなのに、タイトルを描き間違えてKicyuになったらしいね(笑)
なにその可愛すぎるエピソード…
そしてその歌詞がヤスの手によって素晴らしいメロディーと混ざり合って…
って、なんか上手い言葉が出てこないんだけどさ(笑)
とにかくこの2人が作る曲はどれも最高ってことが言いたい。
あときっちゅの衣装個人的にすごい好き!!
黄緑×ピンクの配色がめちゃめちゃいい!!


最後。
5曲目は、映画の主題歌にもなった、

ER/エイトレンジャー

f:id:kym830:20130912213720p:plain

こーれはもうね、文句無しですね。
サイバー系?っていうのか?エフェクトボイス?機械音?
なんというか、今までのエイトには無かった感じの、どっちかというとかつーん寄りの(笑)
近未来感がかなり出てる!
エイトレンジャー!って感じ!
そしてレッドこと渋谷すばる氏のソロパート「奮い立っては挑んでってこっぴどく身の程を知って〜」の部分。
あそこは何度聞いても鳥肌が立ちます。最高です。
ERは爆音で聴くとめっちゃ楽しいよ〜。
ちなみに↑の絵のシルエットはレッドです。



はい、ということで。
そんな感じで、曲紹介の方は一旦締めさせていただきます。
また時間見つけてちまちま描いていきます!!
残り後37曲…w
まだまだまだいい曲は沢山残ってるので、このまま放り投げたりせず(しそう←)、残りも消費していきます┏(^O^)┛きっと。多分。





はい、ってことで、眠いので終わります(笑)
最近寝る時間が遅くなってきてるので焦りを感じております。
このままだと確実にいつか遅刻する。
ってことで、おやすみなさい!!