きゃめ日記

気が向いた時にしか更新しないしょーもない日記です。

#HappyJindependenceDay

まさかの4ヶ月ぶりの更新‥!
3月以降、なんか色々な出来事があった気がするけど、思い出すのも面倒くさいので無かった事にします。
というかむしろ無かったことにしたいわ!!!!!怒
(もちろんKの人たちの事…)




さてさて、本日7月4日は #HappyJindependenceDay ですね〜〜〜〜!!!!!
赤西仁くん、32回目のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

f:id:kym830:20160704180131p:plain
↑アルバム歌詞カードの写真がツボすぎたので描いてみた(*;;*)


先週発売したニューアルバム「Audio Fashion」を聴きながら
スタバでブログを打っております。
もちろんMacで。新作フラペ飲みながら。(最高の贅沢)


Audio Fashionアルバムランキング2位おめでとう!!!!><*
じんじんがおめでとうなのにファンのみんなに「おめでとう」って言ってくれるじんじん…(*ToT*)


渋谷と職場(新宿)でアドトラ見つけたよ〜〜今回のアドトラは背面がめちゃくちゃかっこよかったね…!!


せっかくアルバム聴いてるし、久しぶりに新曲のレビューでも書こうかな。
もっとたくさんの人にじんじんの歌声を知ってほしい!!聴いてほしい!!沼に引きずり込みたい!!((
本当にセンス爆発してるから…!ぜひiTunesで視聴してみてくれ、ください。
っていうかはてなブログってiTunes貼り付けられるやんけ!!ほら!貼ったから!聴いて!!(必死)

  ↓↓

Audio Fashion/Jin Akanishi

Summer Kinda Love

今回のリード曲。超お洒落なサマーソングって感じ。
この曲は日本語と英語が混ざってるけど、やっぱり赤西が歌う日本語は英語っぽく聞こえる(笑)
歌詞が面白い。みんなも言ってるけど「大人なチュー」っていう歌詞が全然大人じゃなくて可愛い。
個人的に「太陽が笑う」って歌詞が気に入ってる。とにかくテンションが上がる曲です。
終わったと思ったらまだ続いてた!みたいな曲の繋ぎ方とドゥーーンって低音が好き。

https://itunes.apple.com/jp/album/summer-kinda-love/id1118810041?i=1118810239&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

↓MVもとても綺麗な映像で楽しいよ〜!
 外国人のお姉さんめっちゃ美人だし、水の中で撮影っていう発想が天才…色彩も美しい。

Jin Akanishi - Summer kinda Love (Official MV Teaser)


We The Fire

赤西本人が今回一番気に入ってると言っている曲!私もこれ結構好きかも!!
こういうテンポ好き。聴けばわかる。赤西っぽい。

https://itunes.apple.com/jp/album/we-the-fire/id1118810041?i=1118810240&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Eat Ya Heart Out

イントロからロック調でかっこいい!多分ハイフンが好きなやつ。知らんけど。
曲はかっこいいのに歌声は可愛い!ロックギターの音かっこいい。
今回のアルバムでは一番ハードな曲。
(・゚ρ゚)イチュハラーゥ

https://itunes.apple.com/jp/album/eat-ya-heart-out/id1118810041?i=1118810241&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Can't Get Enought

自分で作ったくせにサビのキーが高すぎて歌えず、でもすごくよく出来たからどうしても収録したくて、友人の女性に頼んでサビだけ歌ってもらったらしい。可愛い。
ぶっちゃけ本人でもそこそこキー高めだし余裕で歌えたんじゃない?!って思うけど、女性の声が入ることで曲の印象が結構変わるし、すごくマッチしてる。
っていうかこの女性誰だ…?すごい声が好み!上手い!
使われてる音が大概好み。(語彙力)

https://itunes.apple.com/jp/album/cant-get-enough/id1118810041?i=1118810242&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Pinocchio

きましたピノキオ!これ、結構みんな好きって言ってるよね!!
歌詞の内容は「PAPARATS」に近い感じ。
Yellow Gold Tour 3011でスクリーンに映った"もう操り人形にはなりたくない"っていう言葉を思い出す…。
内容は割と暗めというか、心の叫びみたいな感じだけど、曲調がすごく良いしお洒落な曲。
正直タイトルを見た時はもっと楽しい曲かと思ってたから、聴いてみて意外だったかも。

https://itunes.apple.com/jp/album/pinocchio/id1118810041?i=1118810243&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Mami Loca

そのまんまマミロカと読みます。これはなんと言えばいいんだろう、あるライターさんは「無国籍っぽい曲調」って例えてたけど、まさにそんな感じ!!
民族っぽいけど都会的でもあるし、なんか聴いたこと無いジャンルの曲。
とりあえず楽しい。
ちなみに「Mami Loca」とはスペイン語スラングで「クレイジーガール」の意味らしい。

https://itunes.apple.com/jp/album/mami-loca/id1118810041?i=1118810244&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Only Human

イントロのプラネット感が好き!!
生命の神秘を感じる…。不思議な曲。なんか聴けば聴くほど癖になる。
Mi Amorみたいな、サビに歌詞がないタイプの曲。
なんでこんな曲が作れるんだ…天才…

https://itunes.apple.com/jp/album/only-human/id1118810041?i=1118810245&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


Episode

今回唯一の全日本語詞。
相変わらず綺麗な歌声してるわ…って実感する。
か行とさ行の歌い方がめっちゃ赤西。
「〜眺めていたいんだ」の歌い方がめっちゃ赤西。
私あんまりバラードは好きじゃないって言ってるけど、すばると赤西の歌うバラードは別。
やっぱり歌声が好きな人が歌う曲はどんな曲調でも結局好きなんだな。
「二人の愛、想いは〜」っていう歌詞、「あいもい」って聞こえる。
あいもいってなんだろって思ったら愛想いだった…w
ライブの最後で歌うのかな。

https://itunes.apple.com/jp/album/episode/id1118810041?i=1118810246&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


From Her Mama feat.Dminic

これはアルバム限定なので視聴はできませんが…
ドミニクさんとのコラボ!
なんて言うんだろう、スラム街っぽい感じ。(?)
少なくとも日本人には歌えないようなやつ。
ザ・洋楽(笑)
「She get it from her mama」=「彼女のそれはママゆずり」って意味らしいんだけど謎すぎる。
あとめっちゃ歌詞詰まっててすごい早口だから何度練習しても口が追いつかない(笑)難易度高い;;
しげりふろはまま。しげりふぉはまーま!
言えねえええええ;;;





って感じで、ざっとレビューでした。
ちなみにAudio Fashion個人的なランキングは、

1位 We The Fire
2位 Eat Ya Heart Out
3位 Pinocchio

かな?
いやーでもSummer Kinda Loveももちろん好きだし、全部いい曲なんだけどね!!
やっぱり「うるさい・激しい・重低音」この三拍子が揃った曲が好みなことに変わりはないみたいです(笑)

こんなこと言うのもアレだけど、前作「Me」の方がノリノリ系の曲が多かったし、
ライブもまじで人生で一番楽しかったので個人的にはMe派です!!
Audio Fashionはタイトルからしてもそうだけど、全体的にお洒落でスタイリッシュなイメージかな。


とりあえず皆さん一度聴いてみてください。
職場の先輩に聴いてもらったら、
「え、これ歌ってるのってあの元ジャニーズの赤西くんなの!?全然イメージと違うね!!」
ってびっくりしてた。
世間の赤西仁のイメージ=黒いハット帽被ってマイクスタンドでしっとりバラード歌ってるイメージらしい(笑)
ほんとはもっとクラブミュージックとかロックとかお洒落な洋楽とかガンガン歌っちゃう子なんですぅ〜〜><*
ってことに頼むから気づいてくれ、世間よ。

#赤西仁宣伝部 からお伝えすることは以上です。





あ、今週の日曜日、7月10日の赤西ツアー埼玉公演と、9月の中野サンプラザ公演、
無事当たったので行ってきます!!
双子のざぶ氏は追加のフォーラムも当てたみたいで、母親と行くらしいっす。私は留守番っす。

ちなみに8月はエイトのリサイタル埼玉公演に行きます。ライブ続きの夏!最高だ!!!
あ〜〜〜〜KAT-TUNはいつになったら充電完了するのかな〜〜〜〜????(泣)